スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふりふりかぼちゃパンツ&小袖Tシャツ

2015年08月08日 15:20

贈り物第2弾。

IMG_1374.png
patterm:ふりふりかぼちゃパンツ120(mahoe anela)

今や私の定番、いつものふりかぼ。

今回の中身は
IMG_8282.png
こちら。

そんでお決まりの
IMG_9945.png
自作グログランリボン。

生地が変わっただけで 何ら代わり映えがしないのはなぜだろう。
でも、最近コレばっか作ってるおかげで
私の女子力が上がった気がする。気のせいかなー。

もういっちょ

IMG_0854.png
pattern:小袖Tシャツ120(petit etalage)

生地はごく普通のミニ裏毛で、単体だと私好みの地味な生地なんですが、
チビクロさんの リボンのフロッキーと
smileさんの花柄リブと
この型紙のおかげで
女子力がハンパない。すげー。我ながらチョーかわいい。

IMG_6087.png
後ろの首もとには しつこくリボンのフロッキー。

何度も見ていると このフロッキーが虫に見えてしょうがなかったわ。←失礼


こんな感じで
IMG_5694.png
いかがでしょうか。

さて、今回の贈り物。
ダンナの会社の同僚のお子さん用です。
うちのダンナ、社会では いっちょ前に部長という役職がついておりまして。

「うちの嫁 子供服作るんだぜー」って偉そうに言っている姿が
容易に想像できる。

最近、自身のレベルアップのために 依頼は断らないようにしていて
進んで人様の服の制作を作るようにしています。

要は、

人に自信を持って渡せる服作りをしたい
というのがここんとこの目標でです。

まだまだ依頼物が続くよーん。




うちのダンナは基本残り物を食べません。

前日作った残りとか、食卓に出しても絶対食べない。どこのボンボンだよ

先日 大量の筑前煮を作ったうちのシェフ。

例によって、翌日も翌々日も食卓に登場。
減らないわけです。

子供からしてみれば、そう何日も同じものは食べてられない。
しかも 筑前煮かよ・・・ってのが恐らく本心で。

私に至ってはお昼ご飯にも食べてますからね。
1日何食筑前煮食べとんねんって感じです。

で、シェフ3交代明けの夜ご飯にも登場しました。登場させました。

すると

「だれも 筑前煮を食べてくれんね」と若干キレ気味で言い出しました。


ああぁぁぁぁ???(怒)

お前一口も食べてねーじゃん。
うちら毎日食べてますけど。
作りすぎのたのは どこのダレだよ。

このキレ気味な言葉に ひまわりがビビってしまって
「パパが作った筑前においしいねー」とモリモリ食べ出す始末。
娘に気を使わせるダンナ。最低だ

それでも結局余りました。
いつまでたっても食卓に残ったまま。
片付ける気配がない。全然ない。

ここで私は察知しました。

こいつ捨てる気だな。

みんなが寝静まったあと、わたしは筑前煮をラップして冷蔵庫へ救出。

ここで私は

いいこと思いつきました。(-。-)y-゜゜゜ニヤリ


ダンナがいつも使っているお弁同箱は
IMG_0838.png
この2段弁当なんですが、

IMG_2918.png
2段とも筑前煮の卵とじ丼にしてやったゼ!!

これはいい。とってもいい。
久しぶりにスカッとしました。

次回、ダンナに殺意を覚えてしまった暁には、
2段とも白ご飯のみにしてやる

うふふふふふ・・・・・(^_^)v


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いつもお返事遅くてごめんねー!!

    だいぶ女の子服が作れるようになってきたよねー!!
    作ってみて思ったけど、女の子服は作り甲斐があるんだよねー。
    たぶん その分手間がかかるんだけどね。
    季節も変わったことだし、男の子服も復活しようと思ってるよ!

    新記事の通り、別館にて頑張ることにしたから
    リコメは早く!をモットーに頑張っていきますねー!!

    こちらではお世話になりました。
    本当にありがとう!!

  2. nana | URL | -

    Re:ふりふりかぼちゃパンツ&小袖Tシャツ

    すご~い。段々女子の服のクオリティが上がってる!!!色といいデザインといい確実に女子受けするよ~!フロッキーもかわいいし(私も虫に見えてきたけど…)この調子で頑張って~~~
    『筑前煮卵とじ弁当』旦那の反応はどうだったの?!ちょー気になる!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/272-5bdc5109
この記事へのトラックバック


最新記事


