スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小袖Tシャツ

2015年08月01日 10:40

行事嫌いなアタクシ。
年々悪化の傾向にあります。明るい引きこもりなんでね

保育園の夏祭りが先日ありました。どうもテンションが上がらない。
雨で中止になんないかな・・と思ってしまいました。ヒドイ。母ちゃん失格やん

そんなある日、お友達が
「夏祭りにお揃いの服着せようよ」ともちかけてくれました。
少しでも行事に行くテンションが上がるかと思い、私が作ると立候補!
間に合わなければ GUでも買いに行こうね~と軽いノリだったので
気楽に楽しんで作ることができました。
この私が期限に間に合ったわよ。笑

IMG_9379.png
pattern:小袖Tシャツ120(petit etalage)

生地は 某有名ブロガーさんも使っていたネオンカラーのボーダーです。
男の子2人と女の子2人なので、型紙はどちらでもイケるこの型紙で。
これかわいいわぁ~。

ss.png
前後にはhaskypowerさんのタグを使いました。

これを 軽くラッピングして
IMG_0907.png
お渡ししました。

IMG_4814.png
IMG_9701.png
親も子供も仲良し4人組なんです。

いやぁ~超かわいかったわぁ~。
みんな喜んでくれました。これがタマらんです。ハンドメイドの醍醐味とでも申しましょうか。

今後、遠足や行事に使っていく予定です。
提案してくれたHちゃんありがとうー!!

後日談としましては、
「いくらだった?」と言われたので、「そんなもんいらん」とお断りすると
みなさんそろいもそろって 500mlの缶ビール6本セットを持ってきてくれました。
みなさん!GUで買ったほうが安かったと思うよ。みんなゴメンね
いただいたビールはおいしく飲ませていただきました。
みんなありがとう!!

さて。
これを皮切りに 怒涛の贈り物作りがしばらく続きまーす。




過去記事をご覧頂いている コアなごとしんファンの方ならご存知だと思いますが、
相変わらずシェフ健在な我が家です。

先日も仕事が休みの日に 張りきって張りきりまくって夜ご飯を作ってました。

例によって この日もシェフな訳です。

翌朝、カチンッ!ときてしまった私は
「今まで夜ご飯を作ってくれてありがとう。もう今後は作らなくていいです。
私が作ります。」

と わざわざ仕事中にメール。


これでへこたれるダンナではないので 更に追い討ちをかけて
「私が作ったほうが おいしいし。」


と とどめを刺してみました。


すると、

華麗にスルー
見事にスルー

えっ?
お返事はないの?反省はしてないの??



ヤツは絶対スマホを使いこなせていない。・・・・・・はず。
そう思わないと 立ち直れない。


次の作戦計画中。



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    おぉ!ネオンカラー気に入ってくれた???
    贈り物リストにnanaちゃん服あるから待っててね!

    シェフはね、クックパッ〇命だからー。
    当初は余計なアレンジをしておいしくなかったけど
    最近上手になってきたよ。
    ただ!シェフだからねー。後片付けはやらない。
    ほら、遠足は家に帰るまでが遠足って言うじゃない?
    料理は、後片付けまでが料理だと思うのよ。
    外面いいからねー。キャンプではやるんだわね。
    こんな簡単なことが全然伝わらないのよねー、ウキィィィィー!!!

  2. nana | URL | -

    Re:小袖Tシャツ

    4人お揃いののネオンTはホント可愛かったね~!!! 個人的にはこのTシャツ私も欲しいぐらいツボなデザインとカラーだわ…。これからもどんどん作って~。
    シェフはね~。気もちは分かるが、やらせておいてあげればいいんじゃないの?
    そんなにマズイの???? 毎回作っているならそのうち美味しくなると思うんだけど…。
    片づけもさ、キャンプではあれほど片づけを率先してやるのに家ではやらないの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/271-2e1727c6
この記事へのトラックバック


最新記事


