スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヴィンテージトレーナー&スウェットパンツ

2015年06月06日 07:10

こんにちは。ごとしんです。

1ヶ月ほど前に 黒いブログを見つけました。
ブログの内容はハンドメイドをネットで販売されている方の裏事情をメインにアップされています。
軽快な文章と センスのある言葉まわしといい、
まるで短編小説を読んでいるかのようなおもしろさ。

すぐに虜になりました。

性格の悪さと腹黒さの両方をあわせもつアタクシ。

ワクワクしちゃってねぇ。(-。-)y-゜゜゜

私もこれから遠慮せずに毒を吐いていこうと決意いたしました。←感化されやすい性質


毒を吐いて何が悪い(さっそく吐いてみた)


さて本題。
前回の続きですね

面倒なので 全部いっぺんにドーン↓
IMG_8533.png
IMG_5315.png
IMG_1491.png
pattern:ヴィンテージトレーナー140・スウェットパンツ140(COZY)

色は飛びまくり、何だかやる気が感じられない画像で私がビビる。

生地は数年前のCOSMOさんの福箱に入っていた紺の天竺だと思います。
同じ画像を間違えて載せてる感がありますが、
ちゃんと上2着下1着存在します。

コレ作ってすぐに急に暑くなって、来年用に持ち越しです。
着画がなくて伝わりにくいですが
着用すると部屋着独特のダボダボ感がたまりません。
たまらず無駄にクレヨンに抱きつきました。
この「無駄な」行為にだんだん テレやめんどくさい感情が表れるお年頃のクレヨンさん。
母は小学生の間はどんなに嫌がられようと家ではつきまとうつもりです。うふっ。





先日、ひまわりが年長になってから初の保護者会なるものがありました。


忘れててねぇ。(@_@;)


前日も前々日も お迎えの時に ママさんらと保護者会の話をしていたのに、園を出ると


忘れちゃってねぇ(@_@;)


朝保育園に行って気が付くという。


保護者会は9時からで
職場の社員さんは 私らパートより30分仕事が始まるのが早いけど9時半からで
会社に電話しても誰もいない。

8時半頃に職場の事務の女の子にLINEでお休みの連絡。


昨今の会社はLINEで休みを連絡するの?とみんなビビっておりました。


帰りのお迎え時に園長先生とお会いしまして、
「ひまわりちゃんのママ、今日の保護者会忘れてたんだって??ごめんねー。」と言われました。


え??ごめんね???


そもそも、掲示板を完全に見ていない私が悪いんですが。

園長先生いはく、
「ひまわりちゃんのママには、前もって何度も言わなきゃいかんかったね~
って全職員と話していたんですよ。」
と。


いつも思いますが ちゃんとしろよー自分。
でもできないのよねぇ。


あたくし、要注意人物です。
今後の行事の前は指名手配されそうだ。




コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    はろ~。
    エプロンできた??
    そうなのよ!そうなのよ!
    片手間に出来るならもっと作るペースも早いんだろうけどねぇ。で、そこから
    ブログにアップでしょー。
    今年もブログ更新は月一ペースだなぁ。

    保護者会の後日談というか、別ネタあるからまたアップするねー!!

  2. nana | URL | -

    Re:ヴィンテージトレーナー&スウェットパンツ

    部屋着?超着心地よさそうじゃん!下! 自分の作るのもいいよね。私もそのうち作るぞ~
    私は今、自分の職場用のエプロンを一生懸命作っています。エプロンなんて小学生でも作れるけど、初心者の私にはそのエプロンですら難しい。毎週末すこ~しずつ進んで、まだ完成していない状態です。なんか縫い始めて気づいたけど片手間にちょちょっと出来るものじゃあないんだね~。アイロンの準備やらその都度の糸の準備やら…やろうと思うまでに結構心の準備がいるわ。ごとしんさん関心!私も見習おっと。
    と保護者会のくだり…うけるわ~、園長先生といい、周りにあやまらせてしまうそのブレないキャラが素敵~。
    やっぱり私はごとしんさんのファンとしてそのままの君でいてほしい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/269-da5eba2a
この記事へのトラックバック


最新記事


