スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニットスパッツ&ラグランカットソー&トレーナー

2015年05月19日 09:05

ご無沙汰しております。
すんません~。

モチがダウン↓ダウン↓ダウン↓。
原因は

移動ポケット!!

進級してからハンカチを携帯するようになった ひまわり。
当時、作ったフリかぼをヘビロテしてましたが、ポケットがない。
たまたま某ショッピングセンターで移動ポケットを見かけた時

コレ 作れるじゃん。
と思ってしいまったんですね~。バカですね~

作りましたよ作りましたよ。数にして2コ半(半?)
半はね、たまらなく嫌になって途中で放棄中のもの。

作ること自体は 時間もかからない。
かからないんですが やっぱり小物嫌いな私ですもの。
画像すらご用意しておりません。
そのうち気が向いたらご紹介します。(あ、いらない?)

オサレな移動ポケットの数々をブログにアップされてる方を尊敬します。
ちなみに私が作ったのは オサレじゃないけどねー。笑

そんな悲しい現実からようやく復帰しました。

IMG_5935.png
まずこれ。積むと作った感あるね~


内訳は↓
IMG_7514.pngIMG_6337.png
pattern:キッズニットスパッツ90(nootie a go go)

IMG_2143.png
pattern:ラグランカットソー&トレーナー90(mish*mash)

姪っ子のお洋服。
GWに妹一家が遊びに来てくれました。今1歳4ヶ月くらいです。
初姪なんでね、無条件にかわいい。いやぁ~かわいい。
そして服もハギレで出来ちゃうから優秀ですな。

うちの子は生まれたてからビッグサイズだったので、
私の妹が産む子だからデカいだろうと思っていたら あらやだ 意外とコンパクト。
ボトムはリブの部分を思いっきり折り曲げて履いてましたよ。
デフォ通りなんですけどー

紺色の服は画像がないのでまた次回ということで~


旦那の仕事は3交代勤務です。
職場の異動で昨年の4月から3交代勤務です。

分かります??

そうなのよ!そうなのよ!3日に1度は家にいるんですよ。

嫌でねぇ~。笑

ずいぶん子供も手がかからなくなって 一人の時間も増えてきたってのに
一人になれるなーって思った矢先に異動して3交代。

一番子供が手のかかる時に、夜遅く帰ってきて朝早く出るという職場で仕事してたくせに、
今になって三交代ですよ。

じょーだんじゃないよー。

でね
昨年の何月だったか、3交代勤務に慣れてきたころから 休みの日に夕飯を作るようにったんですよ。

人様から見ると、いい旦那だねー的な感じに かなり言われますが

作るは良いけど 片づけしない。
お前は料理長か!!!!怒

作るだけなら誰でもできる。片づけしないなら作るな!
料理は片づけまでして料理なんだー!
と何度も熱く語りましたが、聞きゃあしない。

朝起きると台所がやりっ放しのぐっちゃぐちゃな訳ですよ。
自分が汚したのなら諦めもつくが、自分じゃないとなると
そりゃあもちろん 朝っぱらからイラッってなる訳ですよ。

朝っぱらからせっせとお片づけですよ。
で、会話もしたくない訳ですよ。

会話をせずに 片付けろと伝える方法を思いついたのが

これ。IMG_9656.png
嫌がらせ弁当です。

お昼の反応が楽しみだったのに、待てど暮らせど連絡がこない。
しびれを切らした私は、「お弁当どうだった?読めた?」
とメールを送ったらば
「は?何のこと?ってかスプーン入ってないし。」
という逆ギレの返信が。

ウキィィィー!!!怒

敗因は、海苔で作った土台のチーズを「とろけるチーズ」を使ったもんだから
(いや、だって冷蔵庫にコレしかなかったんだもん・・・)
食べる頃には溶けて ご飯の上にトロトロのチーズとちょうどいい量の海苔が
のっていたという。

コレ作るのに慣れないもんだから 小一時間かかりました。
小一時間あれば片付け終わるわよ。

復讐はやるもんじゃないねー。


いつか必ず成功させたい。
うふっ。

 


コメント

  1. naanちゃんへ | URL | -

    リコメ遅くなってごめんねー!
    NEWミシンの調子はいかが?
    せかくなら職業用のミシンを買えばよかったのに!!
    そのうち使いこなしたら職業用ミシンを欲しくなるよ!!楽しみだ~笑
    エプロンの完成見せてね!!!

    嫌がらせ弁当は、結局ストレス増殖させてしまうという悲しい結果になっちゃった!
    またリベンジした暁にはご報告します!!!!

  2. nana | URL | -

    Re:ニットスパッツ&ラグランカットソー&トレーナー

    ほんと久々の更新だね~待ってました!!!はじめにページを開いた瞬間飛び込んできた移動ポケットの文字!!
    おっ見れるのか~と思いきや、まさかの画像なしか~。見たかったのにぃ~~~次回はぜひ載せてよ(期待膨らむ)
    私も新しいミシンを手に入れて、いま取り掛かっているのが「エプロン」初心者なんで!倉庫作業用です。しかも材料費はタダです(#^.^#) 今倉庫で女3人でやっているのでお揃いで!
    そしていやがらせ弁当のくだり、超うける~!!!!! あんな面倒くさい事よくやるわ~。しかも相手につたわらないってところがごとしんさんらしい…。弁当作ってあげてるところも愛を感じるし~かわいい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/267-c29456e3
この記事へのトラックバック


最新記事


