スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふりふりかぼちゃパンツ

2015年03月29日 12:00

おっとー!!
広告出ちゃいました。

パソコンの調子が少し前から悪く、ご機嫌が日によって違って
「よっしゃー更新するぞー!」と意気込むとフリーズするという。悲
でも限界まで愛用するつもりです。

ま。言い訳ですかね(^^)

さて。今回は バカの一つ覚えのように作ってしまったこちら。
IMG_1274.png
IMG_1231.png
IMG_4721.png
pattern:ふりふりかぼちゃパンツ120(mahoeanela)

期待を裏切らないバカの一つ覚えでしょー。笑
裾はマホエさんのストレッチレースに、前後の区別にはマホエさんのリボン。
残念ながら貧相な脳みそではこれが限界。
でも作ってると 飽きてきたので 
久しぶりのクセに ぶっつけ本番で裾処理を巻きロックしてみました。
IMG_9036.png
MO-114Dユーザーの某ブロガーさんの記事を参考にさせていただきました。
このブロガーさんのお陰で上手にできちゃいました。
うぉぉぉー!!!かわいー!!!

アンダーパンツは
IMG_3469.png
地味ぃーな茶系と
IMG_1651.png
黒生地ドットにピンクのリブ。
このリブ真っ赤だと ミニーカラーだったなぁ。

役に立たない着画をドゾ。
IMG_3299.png
女の子になったなぁ・・・・。
あ!はじめから女だった!!


この茶系といい、黒といい、私が好きな色なんですが
作っていると必ず「それダレの?」と聞いてきて
「これは ひまわりのだよ」と言うと
「なんでその色なの?」と不満のようです。
「フリフリだから許して」と言うと渋々頷いてくれますが。
これでも私なりに かなりピンクを取り入れれるようになってきたのに
彼女はまだまだ納得していないようです。
ひまわりのピンクブームが過ぎ去った頃に恥ずかしいくらいの全身ピンクにしてやるー。













先日 ひまわりが通っている保育園の卒園式がありました。
卒園式だと思っていたら「入学を祝う会」という式でした。

この入学を祝う会が終わって数日後、
年中クラスから年長クラスにお引越ししました。

いやー。年長ですよ。
ひまわりは0歳から入園したので
もう6年目のベテラン園児です。

クレヨンが年中の頃、1つ上の年長さんが とても大きく大人に見えて
クレヨンが年長に上がったとき、本当に年長?大丈夫か?と思った記憶があります。

その頃よりもっと ひまわりは幼く、笑えるくらい年長が似合っていません。笑

それでもこれから1年間年長を経験して、来年の今頃は今よりももっと大きくなっているんでしょう。

子供の成長はあっという間ですね。

さ。小学生児と保育園児の最後の1年を楽しみましょうかね♪

まぁ、実際はとても大変なんですけどねー。


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    うふふ~、ファン失格だなんて(^^)
    これからもいらしてね~。

    お仕事落ち着いてよかったよ。
    相変わらず4月は大変そうだったねー!
    お疲れ様!!

    また自宅ランチも復活しようねー!!(カップ麺だけど)

    ぷぷっ!!チャーミング!!
    死語だね~。笑
    でも私も使ってるよ~!
    「ナウイ」とかも(^^)
    年齢バレちゃうねー。

  2. nana | URL | -

    Re:ふりふりかぼちゃパンツ

    いや~ずいぶん放置してしまいました…。
    忙しくてまったくノーマーク。クレヨンツアーファンとしては失格ですね…
    ごとしんさんにしてはめずらしくひまわりちゃんのものを量産してますね。いいじゃないですか。
    スカートのフリルがラブリーでこの形はストライクです。後姿がチャーミング(←死後?)
    どんどん頑張って~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/266-4caf756c
この記事へのトラックバック


最新記事


