スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スウェットパンツ&ヴィンテージトレーナー&ベスト

2015年02月24日 11:16

はじめまして、COZYさん!

まずは・・・

IMG_3047.png
IMG_4036.png

pattern:スウェットパンツ140

この型紙、前と後ろに切替があって 裁断パーツも面白い形をしています。

このパンツを一目見た時に
「切替を無理やり別布(別色)にしなくても、
共布でも十分カッコかわいいものが出来る!」
と何の根拠もなく確信しました。
カラーセンスのない私にドツボでした。

IMG_6640.png
IMG_5985.png

切替分かります??
別布で切り替えるセンスはゼロなのに、切替好きという。
ちょーいい。とっても好みです。

生地は昔wildbellyさんのニットパックに入っていた
上質な裏毛です。クレヨンのスウェットにするにはもったいない生地でした。

IMG_0751.png
それからコチラ。
いわずと知れたヴィンテージトレーナー。

どこぞやのブロガーさんが、「COZYさんで切りっぱなしを習得した」
とおっしゃってるのを偶然拝見しまして、私も習得したい!!ということで購入。

IMG_1546.png
こちらも後ろに切替があり、
そでぐりの形が特徴的で、
肘あてがついている。
いやー。こちらも超いい。

本当は別々で普段着にしてほしいところだったんですが、
セットで作ってしまい、セットで着てしまったもんだから
クレヨンはパジャマだと思い込んでいる様子。
まぁいいや、パジャマが足りなかったし。

もう1セット作る予定です。


そして生地が中途半端に余ったので
IMG_0363.png
IMG_1468.png
PALLETさんのベストを作ってみました。
こちらは130。

これからの季節、登校でロンTにベストって
ベストな組み合わせだと思いません?ベストだけにね

部屋着奪回のため
前はhaskypowerさんのタグ。
後ろはchibi&kuroさんのアイロンシート。
つけました。これどちらともいいなぁ。

生活感溢れる着画ドン↓
IMG_6382.png
インフルエンザ中でお休み中のクレヨンを激写。すまない息子よ。
恐らく数日後の暖かい日は、この格好で学校へ行くと思われます。

どーでもいい話ですが、このGAPのパンツお気に入りです。私が。
やっぱり、こうゆうスウェットは無条件に好きなようです。私が。


それにしても とっても上質な生地でした。
自分用にすればよかったなぁと
全て作ってしまってから思いました。もう遅い。


あと、けっこう前からクレームを言われ続けていた給食用のマスクも。
現行のクレーム品は処分しました。
IMG_0690.png
これってね、作るの簡単だし 全然時間かからないんですよ。
なのに後回し。
あと2枚作ったら1週間のお洗濯がラクなので作りたい。
と言いながら 後回しになるんだろうなぁ・・・・。



以上今回は
子供 4
大人 1
小物 4

いい調子です!



私と子供たちとのお約束条項の1つに、
「トイレの大は行く時に申告する」というのがあります。

これは、保育園に行き始めてから 私が子供たちの体調を知る方法の1つで
家でのウ○コの回数や状態を知るために
私が独自であみ出したものです。

でも、これが子供たちにはここ数年でバージョンアップして
「ママ~。おしっこ行ってきまーす。」
とか
「ママ~。今日のウ○コは ゆるゆるだったよ~。」
とか。
聞いてもないことも報告してくれる 優秀な子に育ちました。笑

で、我が家のトイレには 仮面ライダーの置物が置いてあり、
クレヨンはウ○コするときは、大きい独り言を言いながら遊んでいるようです。
まぁ、トイレが長いこと。

で、クレヨンのトイレの後に入ってみると、



IMG_6078.png
フォーゼとダブルが話し合いをしてました。




・・・・・・。何かあったのかしら。


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    この生地ね、何度洗濯してもヨレないし
    見た目もゴージャス(ちょっと違う?)で大満足。
    やっぱり 生地にも安い良かろうはないってことなのかね・・・。

    トイレはね、今だからこそ体調悪くして休むことが少なくなったけど
    当時は、どんだけ風邪ひくんだ!ってくらい熱出してたからねぇ。
    そのたびに病院で聞かれるう○この回数と形状にウンザリしてたんだよねぇ。
    この方法でラクになったのを覚えてるよ。
    今は「いいから さっさとトイレに行ってこい」って
    毎回言われてるよー笑

  2. nana | URL | -

    Re:スウェットパンツ&ヴィンテージトレーナー&ベスト

    スウェット上下とベストホントに着心地よさそうですね~。
    今年の出だしは好調っすね!
    トイレの大の話。それはいい習慣だわ!うちもそうすればよかった。
    全く知らんわ!いつ大してんのか、便秘なのか違うのか。わが子の健康管理できてないわ…
    今さら言ってくれんだろうな…うちのむすめ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/265-9dfa39bb
この記事へのトラックバック


最新記事


