スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つぼみスリーブカットソー

2015年02月11日 14:51

なーんかね、ヘンだと思ってたんですよ。

いやね、オクでこの型紙買って届いてすぐにトレースせずに
型紙をチョキチョキ切って、珍しく作る気満々で裁断。


でもね、なぁーんかヘンなんですよ。

で、やっぱりこの首リブはおかしいと思って2センチほどプラスして裁断。
で、ここまできて ようやく気が付きましたよ!!


「縫い代込みの型紙じゃなかったーーー!!!ガーン!!!」


でも 裁断しちゃったから 縫い代を数ミリ減らして作ってみることに。
で、出来上がったものがこちら↓
IMG_3105.png

生地は数年前にCOSMOさんの福箱に入っていた
スケ感(←この表記の仕方って 色っぺーですね)のある
うっすら起毛した生地。これ何だろか。


つぼみスリーブなのでIMG_9776.png
袖もちゃんとギャザーよせてからリブ付け。
かわいいー。

で、これじゃ出来上がりが分からないと思うので
禁断の着画↓
IMG_1171.png
ちょっと控えめな大きさで。洗面所からお送りいたします。

いや、うちの大きい鏡ってここしかなかったものですから(^^ゞ
袖を2cm、裾を4cm伸ばしてます。

が、これですよ。
袖みじかっ!
肩はみ出てるし!!
分かりにくいけど 丈もみじかっ!!


・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。



そりゃ当たり前か。


トレースしなおしてリベンジします。



というわけで
子供 1
大人 1

我が家のアホ2号と称される クレヨンさん。

以前、漢字の宿題プリント内の作成文が面白いという出来事をお伝えしましたが、
久しぶりにプリントを覗いてみると ありました。ありました。


「音」

「音いろと青いろを合わせるとへんないろ。」

先生が赤ペンでガッツリ
『音いろは「ねいろ」です。色ではありません』
と書かれておりました。
何だよ その訂正のされ方・・・。



「糸」

「糸がなくなった。あーどうしよう。」

あーどうしようって・・・。
先生があーどうしよう だわさ。


1学期と2学期は 超スーパーウルトラ普通な 通知表を持って帰ってきました。

3学期も期待できませんね・・・。

むしろ 期待していません。キッパリ。
いいの、いいの今はまだ勉学に重きを置いていないから・・・ブツブツ・・・・


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    相変わらずコメント遅くなってごめんねー。
    UPした時は 今回は出しぬいたったー!と
    鼻息荒くフガフガしてたのに、広告出るほど放置という(^^ゞ

    この服のリベンジしたから
    またそのうちUPするからねー!!
    お楽しみに!!!

  2. nana | URL | -

    Re:つぼみスリーブカットソー

    気づかないうちにいっぱいUPされてた~油断した!!
    色がいいね~私の好きな色だわさ!
    また私にも気が向いたら作ってね。ごとしんさんの作る服は生地が気持ちいいのだ。
    しかし、クレヨンさんの珍事は毎回笑えるわ!漢字シリーズでネタになるよね。
    ユーモアがあっておもしろい。そのままの君でいて~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/264-36b2dfbd
この記事へのトラックバック


最新記事


