スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリフリかぼちゃパンツ&ワークパンツ

2014年12月25日 13:15

IMG_0741.png

pattern・ふりふりかぼちゃパンツ120(mahoeanela) 
     裾リボンスパッツ120(mahoeanela)

予告通り、裾リボンスパッツドッキングバージョンです。

本体のこの生地なんですが
まだ私が20代の若かりし頃、ロートレアモンで購入したお気に入りマフラーが
何度クリーニングに出しても キレイにならず、シミが目立ってきたので
ひまわりのふりかぼにリメイクしてみました。ちょうど汚れの部分を避けて裁断できてスッキリ!!
更に、マフラーなので温かい。
おかげで 今の季節にピッタリのあったかバージョンになりました。
が。スパッツが7分丈で寒々しい。
本人はさほど気になる様子もなく、お気に入りで着ています。
どうも最近は、『フリフリ』というキーワードに極めて弱いらしい。
IMG_1497.png
マフラーについていたタグももちろん再利用。
前後の区別にマホエさんで購入したリボンを付けました。
IMG_8024.png
リボン部分はもちろんハギレ。
この生地はダンボールニットなので芯は使っていません。
これかわいいなぁ。
IMG_5045.png
なんなんだ。このポーズ。
それはともかく、このスカートは走るとひらひらしてかわいいです。
こうゆうスカート×スパッツは保育園でも着用率がかなり高いです。



お次はこれ。
IMG_3491.png
pattern:ワークパンツ120(PALLET)

これは途中放置していたもの。
既製品のズボンは130を買うってのに、去年の作りかけだから120。
背も伸びて去年の120はほぼ全て「ちんちくりん」なので
裾を3つ折り処理のところをロックして1.5センチで折り返しました。

IMG_4699.png

前も後ろも何も小細工なし。
つまらない。シンプルです。

IMG_8306.png
ウエスト部分は今回はカギホックで表のボタンはダミーです。
ポケット布は旦那のシャツを流用。

IMG_7305.png
ヒロシです・・・・・・みたいじゃない?(笑)

やっぱり丈はあと1~2センチくらい長いほうが好みです。
身幅はきつくなさそう。ってことは ストレッチ生地はまだ120でイケそうです。

ただこれ、走るとカギホックが取れて 膝までズボンが下がるという事態が起きました。
もはやコント。
カギホックは外して バネホックに変更する予定です。

そして今回発覚しましたが、クレヨンはこの色似合わない。
でも、数少ないズボンのローテに入っていただきます。
実家に帰ってきました。

年末年始で帰省するのは何年ぶりだろう。
夏・秋に帰省することが多いです。

ちょうど1週間ほど前 こっちでも大雪だったらしく
かなり寒く 天気が悪かったらしいですが、
今は天気がよく この時期の寒さといいますか、苦になるほどではありません。

今回、フジドリームエアラインズの名古屋小牧→福岡便に乗りましたが
CAさんも子供にかなり気を使ってくれて そして優しい。ほんで耳痛もない。

ここのところの 実家帰省の際は中部国際空港発のジェットスターやANNを利用していましたが
今回の利用でFDAの好感度が急上昇。

子連れ二人の長旅で、目の行き届いたサービスって素晴らしいですね。
とても気持ちがよかったです。

リターンは年明け6日。
それまでハンドメイドはお休みです。
楽しい出来事があったら ブログに登場しますね!!




コメント

  1. ごとしん→みやまんさんへ | URL | -

    こんにちはー!誰かと思った!!

    昨年はお世話になりました。
    年始早々お休みをいただいているので
    とても寂しいとは思いますが(笑)
    今年もよろしくお願いします♪♪


  2. みやまん | URL | -

    Re:フリフリかぼちゃパンツ&ワークパンツ

    赤のズボン素敵ですねv-378

    会社は平和に仕事納めできそうですよーv-42
    良いお年を!

  3. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    お!早いね~♪
    ふりかぼは着用すると可愛いよね~。まぁ、私の腕云々よりも型紙さまさまって感じかな。
    夏も冬もイケるこの型紙ってスゴイわぁ~。

    クレヨン似合ってるかなぁ?
    ちょっとランクを上げた服を作ると(自己基準だけど)
    既製品ってほんとすごいわーって思い知らされるよ。

  4. nana | URL | -

    Re:フリフリかぼちゃパンツ&ワークパンツ

    今回は素早く見つけました!(^^)!
    また可愛いの作ったね~。だんだん女子ものも得意になってきたんじゃない?クオリティが高い!!!
    ヒロシです。なつかし~!ホントそんな感じだね。クレヨンさん赤似合うって!大丈夫。自信を持ってローテに入れるべしです。
    実家でしっかりくつろいで来てね~(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/262-b9431ce6
この記事へのトラックバック


最新記事


