スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイドハーフパンツ&タートルフード

2014年12月12日 14:38

以前 プレゼントした男の子セットの詳細です。おそっ。
IMG_0188.png
pattern:タートルフード90(hibi+)
この時期いろんなブログでお見かけするhibi+さんのこのパターン。
クレヨンがまだ2歳くらいの頃、あまりにも有名で購入してみたこのパターンですが、
当時のクレヨンはお昼寝が必要で、個人的に寝るときにフードがあると首が絞まる気がして
結局1着しか作らなかったような記憶があります。
でもこれ、形にすると異常にカワユス。
着ると異常にカワユス。

なんだか でろ~んとしているので、ワッペンでも付ければ良かったと激しく後悔してます。

IMG_2136.pngIMG_5319.png
pattern:ワイドハーフパンツ90(mish*mash)

私の定番mish*mashさんのワイドハーフパンツ。
コレ一体何本作ったんだろうか。
お子以外にも作る機会があるなんて嬉しい限りです。

そしてこの生地と言えば過去に一世を風靡したと言っても過言ではなかろうアメヒロ生地。
子供服ハンクラ族の方にとっては今更感いっぱいですかね。
でもこれ、あと3種類ほど在庫しています。
また忘れた頃に使おうと思います(^^)


そして、作り途中だったモノも仕上げました。
IMG_0306.png
IMG_0266.png
IMG_0264.png
1年くらい前に手をつけたもので、なぜか途中で放置プレイ。
もはや、何の型紙を使ったのかすら覚えていない。

真ん中のはひまわりのロンTですが、ふりかぼ作ったときに
あまったフリルを袖口につけてみました。
思いつきでやった割には これが思いのほか ひまわりを虜にしました。
でも前後の区別に胸にフロッキーつけたら これが思いのほかブーイング。
5歳児難しい。

そして アメヒロパンツは丈が短いときたもんだ。
しかもポケットもついていないので 前後の区別が全くなく、
なぜか100%の確立で前後ろ反対に着ています。
いつも前オマタ部分に もっこりとした無駄なゆとりができているので
反対だとすぐ分かります(爆)

途中のものを仕上げるのは そこそこ気分が良いものですな。
でもまだまだあるんだなぁこれが。
しかしこれ、やる気がある時にしかできないんだな(^^ゞ










クレヨンのお友達に 親が離婚してる子がいまして。

旦那と喧嘩して冷戦中のときに

「○○くんとこ 離婚したんだよね~?ママも離婚しちゃおっかな~。
そしたらクレヨンとひまわりとママの3人で毎日楽しいと思うんだよね~」

とクレヨンに言ってみたら

「やめたほうがいいよ。
離婚したらママは絶対彼氏できないと思うよ。」

と真顔で言われました。



うっっ・・・・。何も言えない。


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    寒いよね~。
    結局 電気ストーブ購入しましたよ(*^。^*)

    うちの娘も同じよ~。女はわがままよねぇ。
    私は絶対に育て方が悪いのよ(ー_ー)!!

    お綺麗話は懐かしいね~。
    キレイじゃないってば!!(笑)

  2. nana | URL | -

    Re:ワイドハーフパンツ&タートルフード

    寒いのに頑張ってますね~…フード付の首があったかそう。
    そうそう女子の服はホント難しいよね。うちは気に入らないと100%着ていただけません!今の子供は贅沢だっ!!!
    私の小さいころなんて服かってもらうの一苦労だったのに。(育て方が悪いのか、わがままに育った娘です(^_^;)
    彼氏?絶対出来るって!だってごとしんさんはお綺麗ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/261-978a292e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。