スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CHECK&STRIPE

2014年11月24日 09:45

お久しぶりでございます。

先日ひまわりの個人懇談がありました。
先生大絶賛のひまわり。

ま、このご時世 昔みたいに 「娘さんの○○が悪い」とか「○○に問題があります」とか
ズバッとハッキリ文句を言ってくる先生はいないでしょうが
「なにか1つくらい問題があるのでは?」とこっちが聞いても
それでも徹底して大絶賛のひまわり。

そして最後の最後にこれはお母さんに言わないと!!と待ち構えてたかのような一言がこれだ。

「忘れ物が多いですね」

完全に優等生ひまわりの足を引っ張りまくっているごとしんです こんにちは。

私の忘れ物の多さは新任初担任の先生には通用しなかったらしい。


さて。
今回は久々に最近購入した布買いの記録なんぞを。
といっても少しなんですが 珍しく用途を決めて購入したので覚書です。
IMG_3912.png
上から
起毛チェック ブルー地にきなり・ブラウン 2.5m→クレヨンのパジャマ
薄手の天竺太ボーダー オフホワイト×ネイビー 1.5m→自分用のカットソー
迷彩柄チノクロス ベージュ系 1.3m→クレヨンのズボン
綿麻ジャガード オフホワイト 2.5m→自分用のバタフライシャツ

まぁ、自分用はたぶん、恐らく、間違いなく、来年に持ち越しですな。

軒並みサイズアウト・寸足らずのクレヨン服をなんとかせんば!!

・・・・・・。ゆる~く頑張ります(^^ゞ


お知らせ
 半年以上更新がない、半年以上コメントをいただいていない リンク先は
 一旦 削除させていただきました。ご了承下さい。






私、昔からスコーンが大好きです。
パン屋やケーキ屋で買うと そこそこ いいお値段しません?
自分で作れば食べ放題!!という訳で 久しぶりに作ってみました。

IMG_1879.png

見た目はともかく、味が良けりゃ全てよし!ということで
食べてみました。

う~ん。
まずくはない。
何かが違う。何かが足りないのか?


クレヨンとひまわりにも食べてもらいました。

クレヨン・・・・・・・「うん、おいしいよ!」

ひまわり・・・・・・「おいしい!おいしい!」

私・・・・・・・・・・・「でも何か足りなくね?」

クレヨン・・・・・・・「う~ん・・・。」

ひまわり・・・・・・「う~ん・・・。」

クレヨン・・・・・・・「でも、噛めば噛むほど 味がおいしいよ!」





スルメか


料理は特に嫌いでもなく、むしろ好きなほうですが
このお菓子作りは ほんっとに苦手です。


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    今回はバレたね~(笑)

    前回記事のリコメしたので、良かったら読んでね!

    あれから一瞬火がついたけど、沈静化。
    ま、そのうちやるから 待っててちょ♪♪

    今回購入した生地を使うべく、今型紙をトレースしている最中だよ。
    これがまた、手間のかかること!
    今月中にできるかなぁ・・・。

  2. nana | URL | -

    Re:CHECK&STRIPE

    やっぱり更新したね。今回は想像がついた!
    生地のカンジはブログではわかんないね。はやく完成品見たいな~。期待して待ってます!!
    ところで、懇談会の話・・やっぱりウケル~。ひまわりさんは優等生っていうのは私もそう思う。
    いろんなこと一番できるし、クラスでもリーダーだしね。そして母の忘れ物多しも『定番』ですね。
    ますますひまわりさんがしっかりすることでしょう(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/260-7c36c83d
この記事へのトラックバック


最新記事


