スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリルスカート&ドロップスリーブ プルオーバー

2014年10月25日 17:15

ででーん。
IMG_5911.png
嬉しくて盛ってみました(^^)




今回は生地詳細は割愛します。
では詳細でーす。
IMG_9974.png
pattern:フリルスカート110・100(two bottle)

前回のふりかぼのお陰で上手くできました。
ただ、マホエさんと作り方が少し違ったので 脳みそ単細胞の私は戸惑いました。
達成感がパネェっす。

このピンクさを見て、ひまわりが側で「これダレの?これダレの?」とうるさかったです。
やっぱりピンクが好きなのね。

IMG_7721.png
前後の区別は 以前SMILEさんで購入した時のおまけでいただいた りんごボタン。
かわいい♪♪

IMG_5850.png
贈り物用なので デリキャスさんでカスタマイズしたタグをつけて
crayon tourとハンドメイドをちょっぴりアピール(^^)
したつもりが 堂々とアピールしてますが。



このスカートに合わせて トップスも↓
IMG_1743.png
pattern:ドロップスリーブ プルオーバー100(petite talage)

100のパターンしか手持ちがなかったので、少し大きめサイズは
縫い代と丈の長さとリブの長さで調整。
スカートもそうだけど、今回もギャザーのオンパレード。
IMG_9154.png
肩の前後と・・・・
IMG_9362.png
ネック部分と・・・。途中くじけそうになりました。
気合で乗り越える。

リブのおさまりが気になったので後ろ身頃のみステッチ入れてます。

上下セットでプレゼントです。
あと男の子セットがありますが、それは次回にアップしますね。


で、このプレゼント騒動の発端は、夏に旦那が持って帰ってきたクワガタなんです。
旦那いわく、仕事の相棒と呼ぶ方が クレヨンに何度かクワガタを捕まえてきてくれたので
お礼をしよう 私の趣味のハンドメイドで服をプレゼントすることにしました。
しかし いざサイズを聞いてみると 110女の子、100女の子、80男の子と あらまぁ子沢山。
80男の子は得意分野としても、女の子は無い知恵をふりしぼりましたよ。
しかも110・100の女の子の型紙はほぼ持ち合わせておらず。
まず型紙選びに難航。そのあと生地選びに難航。
でも なんだかテンションが上がりっぱなしで 初の試みのくせにチャレンジする。
ってな感じでした。
今回はたまたま 人様に渡すことの出来る最低限のレベルのお洋服ができましたが
たいていこんなテンションの時は失敗する。
無事にプレゼントできて良かったです。

でも、名前も顔も知らない方に自分madeの服をプレゼントしたのは初めてだったので
なんだか 一皮向けた感があります。@レベルの低い自己基準
こんな経験も大切ですね。


事件が起きました。

学校へ毎日持って行っている水筒は、ほぼ毎日 朝洗っています。
その日も登校する前にせっせと洗って準備して 学校へ送り出しました。

しばらくして 洗い物をしようとすると スポンジがない。
その日、プラスチック資源ゴミの日だったので 「げ。忙しさあまって捨てちゃったかな。」
って思ってたんです。「新しくしたばっかなのになー。」と。

何事もなく その日は過ぎ去り、次の日の朝また水筒を洗おうとしたらなんと!!!!


水筒の中にスポンジが入ってた。

スポンジ入りのお茶を飲んでたってことですよね。
げ・・・。
最悪・・・。


ごめん、クレヨン・・・。

いちお、腹痛も体の異変もなくてよかったです。

ってか、朝じゃなくて
帰ってきたら水筒出そうよ・・・。

ってか そんな失態をおかしたことにショックですよ。

久しぶりに凹みました。

皆様もお気をつけくださいませ。(←誰もやらんわ。)


コメント

  1. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    Re: タイトルなし

    お返事してると思ったらしてなかった!!
    ごめんね~!

    今回の出来はとてもいい感じだったよ~。
    前までは この布でナニを作ろうかなーっていう感じで作ってたんだけど、
    最近は、作りたいものをちゃんと仮想シュミレーションしてから
    作ることが多くて、出来上がって残念!みたいなことが少なくなったきがするよ(^^)
    そのかわり、在庫布をある程度把握しておかないといけないし
    水通しの終わった布がどれかも覚えていないといけないんだよね。
    それでもまだまだ精進だわ~。

    スポンジ話はね、もう闇に葬りたい気分。
    スポンジもね、水筒専用の枝が長いのに変えたよ(^^ゞ
    初めからコレ使えばよかった~。

  2. nana | URL | -

    プレゼントの上下セット女の子の姉妹で着たら超かわいいね~。ホント腕をあげたと思うよ~(デザインも色も含め)トップすのは私も大好きな形です。しかもボーダー派の私にはたまらんデザインですよ(#^.^#)ぜひ着ているところの写真が見たいわ。
    しっかし、今日の続きを読むは衝撃でした。スポンジ入れたままなんて…朝忙しいからね~しょうがないか…(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/259-89f725e6
この記事へのトラックバック


最新記事


