スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふりふりかぼちゃパンツ

2014年10月12日 10:55

食器用洗剤を買いに行ったとき、
片っ端からニオイを嗅いで選んでいると
ひまわりが寄ってきて自分が選ぶと言って聞かない。

散々あれこれ嗅いだ結果、「ママこれがいいー!」

「青りごん!!」 訳・青りんご

あまりにも自信満々に言うもんだから
それは青りんごだろっ!とツッコミを入れた私が間違ってるいんじゃないかと不覚にも錯覚してしまった。

さて。

贈り物用にレースのついたフリルスカートを作ろうと思ったら
レースなんか使ったことないから どう使っていいのか分からなかったので
マホエさんの型紙購入してみました。レースも買えるしね。

IMG_7293.jpgIMG_7904.jpg

pattern・ふりふりかぼちゃパンツ120(mahoeanela) 
fabric・綿スムースセットから (Fabric House Iseki)

温存しまくったこの生地。ま。いつものことですが。

生地はひまわりに選んでもらいました。
ピンク星人のひまわりがなぜかこの生地選びました。
最近、脱ピンクのために、ピンク以外の服を着ると異常に褒めまくってます(^^ゞ
その成果かしら?

肝心のレース付けは全く難しくなく。逆に拍子抜け。なーんだ。

IMG_4030.jpg
この服の魅力と言っても過言ではない アンダーパンツ付き。
これがあるだけで とても安心です。親が。

IMG_5154.jpg
前後の区別のボタンも ひまわりが選びました。

そして ヘンな箇所に切替風。
いや、単に失敗しただけです。苦肉の策。

IMG_4227.jpgIMG_8899.jpg

散々サイズで悩んで購入するときから覚悟して買いましたが、
やっぱり110でもよかったかな。
でもスムースなので、布帛で作ったらまたサイズ感が違うかな?
どうしても大は小を兼ねる精神が根付いております(^^ゞ

長く着れそうです。

この型紙はスパッツの型紙とドッキングできるので
近々購入して冬バージョンも作ろうと思います。

ただ、ギャザーがね・・・。
作っていて思いましたが、このギャザーに関しては 何度も作って数をこなすほか
ないのではなかろうかと・・。
苦手意識を持たず、逃げずに作ってこうと思います。


とても気に入って着てくれます。よかった!!!!!!


2学期がはじまってから 漢字を練習するようになったらしく
漢字の宿題プリントが毎日出ているようです。

基本クレヨンは 学校が終わったらトワイライトに行くので
行ったらすぐに宿題をやっているので 家で宿題をすることがほとんどありません。
なので私もクレヨンの宿題を見てあげたのは 小学生になってからまだ数えるほど。

次の日に提出して 先生が採点して 2.3日すると持って帰ってきます。

そのプリントがね、爆笑モノで。

「雨」のプリントで
「雨のつく ことばを かんがえましょう」という問題では

「雨ぞん」。
いや、アマゾンはカタカナだし。


「田」のプリントでは
「のび田」
いや。のびたの「た」は太だし。のび太だし。
いやそもそも 言葉じゃないし。



「口」のプリントでは
「口をつかって ぶんしょうを かんがえましょう」という問題では
2行文章を考えないといけないんですが

1行目は
「口をあけたくま。」
うんうん。まぁよしとしよう。

2行目は
「はちみつをのむくま。」
え??口はどこいった?何の練習??


学校が楽しいそうです。
小学1年生男児。絶好調みだいです。
母失笑ですわ。



コメント

  1. ごとしん→いちこちゃんへ | URL | -

    お久しぶりー!

    大人版のふりかぼ?
    私には着る勇気がないなぁ。笑

    息子は大きくなったんじゃない?
    4月からは年長だからねぇ。ビビるよねー。

    お互いが体調良い日に会おうぜぃ!!
    お互い病弱よねぇ。笑

  2. いちこ | URL | -

    Re:ふりふりかぼちゃパンツ

    めっちゃかわいいじゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    すごーいヽ(*´∀`)ノあたしにも作ってwww大人サイズ♬
    うちのヘタレ小僧にもなんか・・・ムフフフ♥
    おさがりも待ってまーすヽ(・∀・)ノ

  3. ごとしん→nanaちゃんへ | URL | -

    むふふぅ~。出し抜いた感がたまらないわ。←ドSね。
    いやぁ、女子服は生地と型紙選びが難しかったわ。
    でも今回は今までの私じゃない出来だったと思わない??
    達成感で満腹よ。

    続きを読むのハードルあげないでよ~。
    実はこのネタがないがために アップが数日遅れることが
    あるのよ。
    これからも頑張りマース!

  4. nana | URL | -

    ちょっと~いつの間にアップしてたのよ!!!!意表をつかれた(^_^;)
    しかも超かわいいフリフリスカート(ラブリーv-10
    スパッツついているなんて気が利いてるし…やるじゃん!
    そしていつも楽しみにしている「続きを読む」のコーナー。思わず声を出して笑ってしまった(仕事中なのに)かわいいクレヨンさんですね~。彼はやっぱり『癒し系』私は彼の大ファンです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/258-5ba39710
この記事へのトラックバック


最新記事


