
--年--月--日 --:--


ニットトランクス

2014年09月21日 09:02

先日 ひまわり用のJennyのおパンツをネットで探していて
近づいてきたクレヨンに 「久しぶりにクレヨンのおパンツも買おっか♪」と言うと
何だか乗り気じゃない様子。「う~ん・・・。」とハッキリしないクレヨン。
理由を聞くと 売っているおパンツは何だか履き心地が良くない・・・らしい@クレヨン比
「ママの作ったパンツの方がいい」と名言!?をいただいたので調子に乗ってノリノリで作りました。

まずはいつもの。
pattern:ニットトランクス130(nootie a go go)
IMG_0173.png
生地は旦那の処分前のTシャツです。
ゆえに 紺色のおパンツなんて出来たてなのに色がはげてる。

IMG_0174.png
そして今回は初の試み、前開きverを作ってみました。
当たり前ですが、女性用の下着に前開きはないので
この仕組みがいまいちよく分からず、たまたま市販おパンツをはいていたクレヨンを
縫っているそばに置いといて 何度か「ちょっとズボン脱いで見せて」と言い、
挙げ句の果てには「ちょっとどうなってるか触らして」と言いブツブツ言いながら触っていたら
クレヨンは激しく 笑い転げておりました。
知らない人が見ると とても異常な光景だろう。

この前開きって小学生男児って使うんですかね?
クレヨンは家では尻丸出しでようをたします。
「小学校でもそうやってんの?」と聞くと小学校では違うそうで。←当たり前だ(笑)
旦那に聞くと、使うよーと言うので 今後作るおパンツは
前開きverにしていこうかと思っています。

そしてクレヨンのおパンツサイズでは用尺が足りなかったので
実ともIくんの110サイズも。
IMG_5599.png


いやぁ、なんという見ごたえのない記事なんでしょう。
見ごたえがないついでに
IMG_8549.jpg
こっち表で
IMG_4622.jpg
こっち裏

ランチマットです。
あいつ毎日同じランチマットじゃね?対策に既存のモノも合わせて裏布は全て違うも生地を使用。

あとはマスクだな・・・。


次こそはお洋服をUPしますね。3度目の正直!!


業務連絡・Aちゃん!今後もIくんの信号機パンツを作ってくから、前開きが必要になった時はご連絡くださいまし。
毎週日曜日の17時からやっている「ハイキュー」というアニメにハマっています。

1話から楽しみにしていて見てたわけではなく、
テレビでやっているのを何となく見ていたら ハマってしまいました。

暇さえあれば You Tubeで見ています。

バレーボール経験者なのでつい(^^)

見てると思うんですよ。
当時はがむしゃらに頑張っていたはずなのに、
今思うと もっと頑張れたんじゃないのかとか 
もっと 頑張っていればよかったとか
もっと視野を広くすれば考えることができたんじゃないかとか。

きっと若い頃のことだけではないはず。

今やれることや やることを全力でやれる人間になりたい。

ま。ひきこもりですけどね(泣)
説得力ないねー。

そのハイキューが本日最終回らしい。
毎週の楽しみがなくなるー(泣)


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いつもお返事遅くてごめんねー!!
    以前もらったランチマットの生地を使ったら、私も洗濯のたびに生地がズレたよ!!
    それ以来ちゃんと水通しするようにしてるよ。
    いやぁコレ、クレームしていいレベルだと思うよ!!
    水通しすれば全然大丈夫だよー!!
    いつもありがとう♪

  2. nana | URL | -

    出たね~おパンツ!! そっか、もう小学生から前開き使うのね…
    そりゃあ女子には仕組みは分からんわ(^_^;)
    Iくんも喜ぶと思うよ~どんどんあげて~お下がりも!
    ランチマットね~、見本の生地をあげるから待っててね。間もなく色々揃います。うちもランチマットつくってもらったのがあるんだけど、洗濯するごとに上下の生地がずれてくるんだけど…これってやっぱりこんな小物でも水通しは必要ってことなのでしょうか???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/257-2216015a
この記事へのトラックバック


最新記事


