スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小学生グッズ

2014年08月31日 12:56

夏休み終わりますね。
入学→運動会→夏休みに入る→夏休みが終わる→始業式
とまぁ、事あるごとに クレヨンの生活が変化。
その生活の変化に慣れない母。
いやだって、毎日お弁当が必要だったり、トワイライトの受入日やら受入時間やらが日によって違ったり
旦那が休みの日はトワイライトに行かなかったり、熱出したり、私が風邪ひいたり
キャンプ行ったり 死んだじぃじの初盆でお寺さん来たり、盆休みは身内がうちに集まったり
それでいざこざがあったり(泣) やたら来客が多く、精神的にやたら忙しかった(笑)

やっと夏休みに慣れてきたと思ったら もう終わりですからね。
また元の生活に戻ると また慣れるのに時間がかかりそうです。母弱っ(^^ゞ

そんな夏休みの前に作っていたモノです。
IMG_2119.jpg
パターンはフリーパターンを使用しました。
生地は大塚屋の実店舗で購入したチノクロスです。

これ何かっていうと、登校バッグです。
ほら、体操服と上履きとか給食着を入れたり。
入学してから、保育園で使用していた絵本袋を使っていたのですが、
肩掛けができないので、登校中にかばんがスネにあたって痛い という苦情がきまして。

かばん自体 作るのはあっと言う間なんですが、
はりきってやった このステンシルにやたら時間がかかった。
いい感じに★をステンシルしているように見えますが、
滲んでみっともない部分を苦肉の策で星を上からステンシルすることに。
遠目からみるとそこそこな出来ですが、近くで見ると滲みまくってます。

IMG_8338.jpg
裏面はポケットつけました。
でに、表のステンシルで力尽きたので チビクロさんのアイロンシート使いました。
チビクロさんはずいぶん前から閉店されていますね。
とても大好きだったので残念です。

IMG_3071.jpg
内布は私の着なくなったブロックチェックのシャツを使用。
それから マチを5センチとっています。

夏休み中のトワイとか、今はこのバッグをコレを愛用してくれています♪



あとコレも↓
IMG_6579.jpgIMG_3302.jpg
IMG_3334.jpg
妖怪ウォッチをこよなく愛するクレヨンのために。
これも喜んで使ってくれています。


次回はお洋服をUPしますね。






先日久しぶりにひまわりが熱を出しました。

発熱した日は熱も高く グッタリしているんですが
それが2,3日続くと 本人も慣れてくるようで
寝てろって言ったって 寝やしない。
じっとしてろって言ったって しやしない。

発熱から4日目、相変わらず熱が高熱のままで なかなか下がらないので
この日も 寝てろとじっとしてろと言い続けてたわけですよ。
でもね、言うことなんて聞きやしない。おどしたって言うこと聞きやしない。

もぉー!と思いながらトイレに行ってリビングに戻ると
おかあさんといっしょの よしおにいさんがやっている「ブンバボン」を
いつになく全力で踊っていました。

さすがにこれには私はブチギレ。
「じっとしてろって言っただろー!やんのかコラー!」
と言ったところで ソファーに横になってました。
もぉ。最近口ばっかで全然言うこと聞きやしない。
こりゃぁ 一度シメたらないかんな(鬼)


コメント

  1. nanaちゃんへ | URL | -

    ごとしん

    いつもコメントありがと!!

    こうゆう学校モノは一度やる気を出して作っておけば
    しばらく作らなくていいからいいよ~。
    私はまだ ランチマットとマスクが足りないから作らなきゃ。
    これもまた出来たらUPするね。

    Tシャツ着てくれててよかった~!
    丈とか短くなかった??
    袖口が以外とスッキリしてるから肌寒くなったらカーデのインに
    着たりとかできそうだよね。
    着倒してボロボロにしちゃってねー!

  2. nana | URL | -

    いやぁ~ホントに怒涛の夏休みだったんだね…。想像しただけで恐ろしい。
    最近は様子が分からないので(学校離れちゃって)心配です。ギリギリまで我慢しないで愚痴ってね~。すぐ聞きに行くから!(^^)!
    登校バッグいいね~、うちはまだ保育園の絵本バッグ使ってるよ!うちのは肩掛けだからクレームはこないけど…。柄が幼稚だと言っています。そのうち気が向いたら水色の水玉生地で作ろうかな…と。(いつのことやら)
    そうそうTシャツもちろん愛用してます。なんつったって9月に入ってから暑いのなんのって!特に私の職場は季節を感じる職場なので…とにかく残暑が厳しい、まだまだノースリーブでもいい感じです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/254-5dbd0e78
この記事へのトラックバック


最新記事


