スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カフスフレンチスリーブカットソー&ニットトランクス

2014年08月15日 17:24

毎年恒例になりそうな 実友nanaチャン一家との夏季キャンプ。
むしろ、私にとっては夏季合宿状態。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
基本、明るい引きこもりの私は、キャンプ日が近づくにつれテンションだだ下がり。
キャンプ日2日前から夏バテも重なってすこぶる体調悪いこと。
ですが、キャンプ日に向けてnanaチャン一家とお揃いビーサンを用意したり
言ってる事とやってることが全然違う私。
コレ↓もその一つです。

IMG_8954.jpg
pattern:カフスフレンチスリーブカットソー9号(Couleure)
fabric:wildberry福箱から

以前にも作ったこのカットソーはnanaちゃんにお褒めの言葉をいただいたことがありまして、
このキャンプにお揃いを作ろうと いい生地はないかと在庫布をひっくり返し
ビンゴな生地を見つけました。用尺がありかつ1.5mもあったのでお揃い企画決行。
袖とネックの生地は微妙に足りなかったので合いそうな生地をさがしました。
いい感じ!!!
・・・・。
しかし例によってキャンプには間に合わず。
今頃出来上がった次第でございます。

どちらかは丈を少し長くしてあります。長いほうが私。
デフォ通りはnanaチャン。でもどっちがどっちか分からない。
後できちんと確かめます(汗)

お休み明けにプレゼントします。喜んでくれるといいな~(^^)


あといつものこれ↓
IMG_8193.jpg
「クレヨンのおぱんつ旦那の香り」←オサレなコース料理の中の一品みたい(笑)

処分しようとしていた旦那のTシャツを使いました。
我ながら思うけど、布は腐るほどあるってのに。

いや、生活ってコワいね。作ってるそばから旦那のニオイが鼻ざわり(笑)
旦那のニオイがプンプン漂うおパンツが出来あがりました。
まぁ、相思相愛の旦那とクレヨンは
「パパのTシャツでクレヨンのおパンツ作ったよ」と言うと 
お二人ともニヤニヤしておりました。

処分予定のTシャツでクレヨンおパンツを数枚裁断してあるので
ちょこちょこUPしていきますね。
あ、いらない???





今までリビングに置いてあったミシンを別の部屋に移動しました。
引越し先は エアコンの付いていない 普段衣類を収納したり洗濯物を干している
通称「洗濯部屋」。

移動する前は まだそこまで暑い時期ではなくて
暑いがなんぼのもんじゃい!と鼻息荒く移動しましたが、やっぱり暑いわよね(^^ゞ
暑くても汗ダラダラでミシンと戯れておりますが、いやぁ暑い。
暑いを通り越して肌が痛い。

シャワーの回数も増えるってもんです。

でもね、一人の時間も増えてなかなかいい感じです。
でも、気がつくと 旦那もクレヨンもひまわりも洗濯部屋にいて
4人で暑い暑い言ってたりします。
で結局3人が邪魔で「お前らリビングに行きやがれ~!!」と言ってます。

お願いだから私の唯一の一人の時間をジャマしないでー!!!!


コメント

  1. nanaちゃんへ | URL | -

    ごとしん

    Tシャツどうだったかな?
    これからの季節はカーデ羽織っても袖口がもたつかずに着れるから
    愛用してくれると嬉しいな~。

    キャンプ恒例行事??
    いやぁ~、どうでしょう(←長嶋風)笑

  2. nana | URL | -

    やった~(#^.^#)超うれしいわ!なんて素敵なTシャツなの…!!
    もらうのが楽しみだわ。。。そんなものを作っていたなんで全く知らなかったので喜びも倍増v-10
    キャンプもとっても楽しかったし~!私としては全週に早大キャンプに参加していたので去年よりももっと「キャンプ」というものを満喫できましたよ。恒例行事にしてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/253-42587bf1
この記事へのトラックバック


最新記事


