スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベスト&スエットパンツ

2014年01月24日 14:45

トイレにセンサー式の芳香剤を置いているんですが、
芳香剤が切れたらしく、稼動中のランプが点滅しなくなったんです。
そしたら クレヨンが
「トイレの ニオイのやつが てんぷくしてないよ~」と教えてくれました。

いや、転覆じゃなくて点滅だから。やるじゃん息子、おもしろい!
相変わらず いい間違いの多い6歳児。4月から小学生です(^^)

さて。
予告通りのコレ↓

画像8 090
pattern:ベスト130(PALLET)
fabric:のほほん引越しBOXから パープルの裏毛・スパンリブ

このVネックって奴ぁ~、曲者ですな。
Vの部分を先に縫っていくんですが 2,3度やり直しました。
要領も分からないまま完成。まぁまぁかな。

丈は3センチくらいのばしました←はっきり覚えていない(^^ゞ

画像8 086

前後には ちび&クロさんのステンシル。
今回はなかなかの出来です←@自己基準 満足。

在庫しているセタカラーは白と紺の2色ですが、
赤、緑、水色などの元気カラーを徐々に集めたいと思っています。


お次は私の部屋着↓
画像8 073
pattern:オリジナルスエットパンツ パパL(snappy life)
fabric:無地広幅ミニミニ裏毛ニット・ユーズドネイビー(pomul)

自分用に、部屋着はゆったりめで・・・と思って作っていたら
やたらデカい!!これデカすぎじゃね??
と思ってたら、ちょうどよかったです。あ、肉付きいいから?泣
恐るべし大人服。ボトムスは特に用尺いりますね~。

画像8 074

裾は、デフォから数センチ伸ばして 更にゴム入れました。
裾をのばすと足先まですっぽり隠れます。
寝るときはいつも足先までのばして ぬくぬくです。
これ、前に有名ブロガーさんが作られていて
ナイスアイデア!と真似しました。パクりました。

画像8 080

ポケットも何もつけていないので
前後の区別に デリキャスさんのステンシル。
積極的にノリノリでステンシル。
ヘンなところにセタカラーついちゃって フロッキーで隠す。
踏んだり蹴ったりです。所詮私ってこんなもん。泣


久しぶりに着画です。
画像8 091
首周りはちょうどいい!
良いバランスです。

画像8 092
テンションがかなり低い生地なので かなりタイトな感じです。
違うテンションの生地だと また表情が違うと思います。
それにしても この背中とお腹と腰まわりを冷気から守ってくれる
ベストの安心感と言ったら 昭和生まれのアラフォーにはたまりません。

暑がりクレヨンには、ロンTにベストがちょうどいいです(^^)
天気はいいけど、結構寒いんだけどなぁ。



実妹、出産のため実家寄生虫。いや 帰省中なんですが、
相当お暇なようで。
予定日は今日なんですが、ぞんな前兆もないようです。
お暇なもんだから よくメールをくれます。

でね。おもしろいメールを送ってきたんですよ。

全部妹なんですが
IMG_20140120_132850.jpg
2歳くらいかな。
ぽっちゃりかわいい ブサイク。
これね、もっとアップで見ると ものすごいブサイク。笑

CACXJVUZ.jpg
年少さんかな?
ぽっちゃり ヤバくなってきたブサイク。

CA8A43YH.jpg
かなり クオリティの高いブサイク。

もうねぇ、メール見て大爆笑。
どうもね、私と妹はブサイク姉妹のようで。笑

私が結婚する前くらいだったかしら、
母か父のどちらかに「マシになった」って言われましてね。
妹は妹で「結婚はできないだろうと思ってた」と言われたそうで。
妹とゆっくり会話すると
そんな ひどくね?話がわんさか出てきました。

まぁ、私自身 昔から自覚のあるブサイクだったので
旦那を実家に連れて 結婚します報告をした日には
「どうぞ。どうぞ。もってって」状態。笑
私は 自覚あるブサイクなのに 性格も悪いので 妹と弟には
「本当にねーちゃんでいいの?」と旦那に何度も聞いていましたよ。
旦那と付き合い出した頃は、動けるデブで、今より20キロ近く太っていました。
うちの旦那は ブス専かデブ専ですね。笑

今や笑い話です(^^)

それにしても 妹の小さい頃の写真・・・。
どことなく ひまわりに似てる気がする・・・。
大丈夫か?ひまわり。
ひまわりが思春期の壁にぶつかった時は この写真を見せてあげて
と妹から 伝言預かってるからね!!

そして妹は ブサイクな子が生まれてくるのは覚悟の上だそうです。







 


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    お久しぶりー!
    毎度毎度リコメ遅くてすみません。いつも見逃してしまうわ。

    ベストのステンシルが洗濯ごとにはげてきたよ。
    まだまだ奥が深いなぁ。と実感中。
    極めてやるっ!!

    妹のブサイク期はひまわりに似てるよね!!
    私もビビったわよ。恐らく私も似てたと思うよ。

    そういやタクシーの運転手に言われたことあるね!!!
    数年前だよね。懐かしいわぁ。
    いやぁ、それでもやっぱりブサイクはブサイクよ(笑)
    nanaちゃんみたいな顔に生まれたかったよ!!

  2. nana | URL | -

    いやぁ、すっかり知らぬ間にUPされてたわi-229
    ベストいいよね~。私も好きだけど、わたしにはどうも着こなせない…
    ステンシルが超いい感じでおっしゃれ~に仕上がってますね。
    しかし・妹さんの写真…超ウケル。思わずクリックしてアップで見てしまいました。たしかにどことなくひまわりさんに似ている気がする、それよりももっとひまわりさんと同じクラスのN・Oちゃんに似てるんじゃないでしょうかi-230 でも大きくなったら美しくなるんじゃないでしょうか?だってごとしんさんはちょっと前にタクシーの運転手さんに『お綺麗ですね』って言われたんだから…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/249-bb4e73b3
この記事へのトラックバック


最新記事


