スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベスト&ニットトランクス

2014年01月15日 19:30

寒いですね。

そのせいか 最近とても太ってきました。
ひまわりを巻き込んで、お風呂上りに ストレッチや筋トレをはじめました。
ひまわりの筋トレが面白すぎて 笑い転げてしまい筋トレにならないのが
悩みのごとしんです、こんにちは。

さて。
画像8 071
pattern:ベスト130(PALLET)
fabric:グレー杢 裏毛起毛(hanky panky)

はじめましてのPALLETさん。
あるブロガーさんがパンツを作られていて、
さっそくSHOPに行ってみたら
久しぶりにズキュンズキュンしちゃいましよ。
もうね、買い占めたいくらい。

そしてこのパターンナーさん、男性なんですね。
仕様書も何だか男性的。
ある箇所ではとても優しい説明をしたかと思えば 
別の箇所では突き放した説明。←個人的な感想です
たまりませんよ。笑

今 コリコリお痩せさんのクレヨンは ベースが120で
袖や丈を長くしたほうがジャストなんですが、
タイトなシルエットということで130で作成。
丈は3センチ延ばしました。
いや、裁断時に中途半端に生地があまりそうだったので(^^ゞ

画像8 072
画像8 083
前後に ちびくろさんのシートでステンシル。
前回よりはマシかな。
修行あるのみだ!!
でもこれ、裁断より裁縫よりステンシルがいちばん時間がかかった。


画像8 081
あとこれ、ハギレで いつものクレヨンおぱんつ3枚。
130です。でかっ。


画像8 082
ついでにお友達Iくんの分も2枚。110です。

今ベストをもう1枚作っています。
次回ご紹介できると思います♪

これ。買いました。
hysteric_glamour_reve-20131205_001-thumb-500xauto-238160.jpg
http://www.fashionsnap.com/news/2013-12-05/hys-reveur-shampoo/gallery/

CM見たとき 飛びつきました。

CMで出始めたときはどこ行っても売っていなかったんですが
最近はドラッグストアに普通に置いてますね。

いやぁ、ナツカシイ。
その昔、ヒスに惚れ込んで惚れ込んで 
ヒスの服を買うのために働いていたと言っても良いくらい大好きでした。
いや、もちろん今も大好きです。

結婚してから 縁遠くなっちゃいましたけどね。
私にとってヒスのお洋服は お安くはないのでね。すっかり買わなくなっちゃいました。

たまにテレビで 木村拓哉さんとか ナイナイの矢部さんとか着てますよね。
少し昔は番組でナイナイの岡村さんも着てました。
私背が高いので、岡村さんがヒスの服を着ている姿がとても大好きで理想でした。
ちっさいおっさんが とてもかわいかった 笑

歳をとってもHYASTERIC GLAMOURのお洋服が似合うおばちゃんになりたい(^^)
80歳くらいになったら 買いに行こうかな。孫と。
いつの話だろうね~。
そんなの考えるととても楽しくなってきました。いい夢見れそう 笑



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    soraさんへ

    こんにちはー!

    わざわざ遊びに来ていただいて嬉しいです♪

    子供が大きくなるのって早いですよね~。
    私も同じくばばぁですよ。泣
    風邪ひいたらなかなか治んないですから。笑

    またお邪魔させていただきますね!
    今年もよろしくお願いします!!

  2. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    今年もよろしくー!
    今年は、nanaちゃんが油断している隙にブログUPってのが私の目標です。笑

    ごとしんソーイングスクールへようこそ!(爆!!)
    nanaちゃんは私以上にハマっちゃうかもよ~♪♪

  3. ごとしん | URL | -

    ののんがさんへ

    お久しぶりです!

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってスミマセン。。
    私もののんがさんのブログは拝見させてもらっていますよ。
    私こそROMでスミマセン。
    謝ってばっかでスミマセン。笑

    今年もこっそり(!?)ブログやっていきますので
    よろしくお願いします(^^)

  4. sora  | URL | -

    No title

    おーひーさー(o´・ω・`o)ノ

    本当に本当にご無沙汰しておりました。
    なのに忘れずブログまで来ていただいて。。。感涙でございますー!!
    クレヨンくんもひまわりちゃんも大きくなったんだね。
    そりゃ、私もばばぁになるわけだ(笑)。

    今年はまたブログをぽつりぽつりと再開する予定ですので、よろしくお願いします♪

  5. nana | URL | -

    No title

    今年もよろしく~ちゃんとUPしてるね。エライエライ!!
    わたしも今年はごとしん先生にならって服つくっちゃうもんね~。よりしくね!(^^)!

  6. ののんが | URL | -

    しっかり縫ってるーー

    ご無沙汰しております。
    今年もよろしくお願いします。
    いつもROMばかりですみません<(_ _)>

    縫いモチがなかなか出ないので、
    あちこちのぞかせていただいて、
    モチUPを狙っていこうかと思ってます(-ω☆)

    クレヨン君、130のおパンツをはいていることにびっくり。
    大きくなったのね。
    ちょこちょこのぞかせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/248-ee5be452
この記事へのトラックバック


最新記事


