スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マニッシュカットソー&ナチュラルスパッツ

2014年01月07日 11:19

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

訪問者数の極めて少ない当ブログへお越しいただいている ごとしんファンのコアな皆様。
今年も牛歩の更新となるに決まっておりますので 諦めずにお越しいただければと思います(^^)

新年のご挨拶はこの辺にして、
今年 喪中なんでね。
結婚して7年目ですが、そのうち4年は喪中という。
私たち夫婦、何かあるに違いない。縁起の悪い夫婦だわ(泣)

しれっっと新年のご挨拶からはじめましたが、
もう2ヶ月?3ヶ月?も放置していますね。
放置している間、色々ありましてね。大変でしたわ。
今年は平穏な1年が送りたい。

私事ですが、私の職場の年末年始のパート従業員の休暇が
12月20日(金)から1月8日(水)までという恐ろしく長いお休み。
軽くクビなんじゃないかと思うくらい(笑)
そして何よりも、今現在 社会復帰できる気が全くしない(爆)

という訳で、久しぶりの更新と参りましょう。

画像8 001
pattern:マニッシュカットソー13号(one's one)
fabric:wildberry福箱から フライスかな?

lovable時代に購入した3~4年熟成させてしまった型紙を発掘しました。
肘あたりから脇裾まで切替が入っている 私が大好きそうな型紙。
好みは今も数年前も変わっていないらしい。

サイズが合っていないのか、生地の選び方に問題があるのか、
one's oneさんのトップスは私にはちょっと合わないかなぁ。
自分の不覚を棚に上げての個人的な感想です。

首まわりは4つ折りバインダーを使用しました。

なんだかなぁ~な感じが漂っていますが、
縫製は特に難しい箇所もなく、スイスイいけました。
丁寧に作ったので 自己満足感がハンパないです。


画像8 002
pattern:ナチュラルスパッツ130(polka drops フリーパターン)
fabric:無地広幅ミニミニ裏毛ニット・ユーズドネイビー(pomul)

全く足りていないクレヨンのパジャマ下です。

思い出せないくらいかなり前に裁断したものなので
恐らく丈が足りないだろうと思って 裾を足しました。
でも足りませんでした(笑)

まぁでも、この方法はハギレも処理できるし いい感じに見えるので
今後、大いに使おうと思います。

前後の区別のために 何かの服についていたアップリケをつけました。

ウエスト部分↓
画像8 003
でた。私得意の無駄なステッチ(笑)


新年早々 見ごたえのないブログで申し訳ない。
こんな感じで今年もやっていきますのでよろしくお願いいたします♪






ずいぶん前の話なんですがね、

背が高くて 細くてスタイルのいい お友達が

「毎日30分ほふく前進をやっている」と言っていたので

外出もせず日中家にいる日に お友達みたいなスタイルになれるならと私もやってみたんです。

でもね、そりゃあもう しんどいのなんのって。

5分で断念。

やっぱり あのスタイルを維持するのって 大変なんだよなぁ・・と

何だか妙な違和感を感じつつ あきらめて  コーヒー飲みながらテレビを見ていて

しばらくして 気がつきましたよ!


「ほふく前進」ではなく 「踏み台昇降」だったわよ!!

いやぁ、勘違い勘違い(笑)あはは・・・。

勘違いにもほどがあるわ。
日中、家で5分も這いずり回っちゃったわよ。
お掃除モップと化してたってわけ。


勘違いと言えばね。

私は年中無休で国民的量販店のブラトップを愛用しているんですが、

夏も終わりにさしかかった頃だったかな。

洗濯を干しているときに ブラトップのタグをなんとなく見てしまったら

なんと!

なんと!
なんと!!


ヒートテックでした(泣)

なんだか やけに暑いと思ったのよ・・・。

猛暑だ猛暑だ連日ニュースになっていたから てっきり猛暑のせいだと思ってたら

ヒートテックのブラトップのせいだったわよ。

ブツブツできなくてよかったわよ。

もう夏終わっちゃったわよ。


もしかしてだけど 私って実は ア ホ!??


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    鍵コメさんへ

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    コメントありがとうございます!
    実は、年始に今年もよろしくメールしようかな・・と
    悠長に構えてたら、まさかのスマホ故障!
    そしてデータのバックアップを何もしていなかったので
    初期化され修理からもどってきたので、全消去!!
    ・・・という訳で メールいただけますか?

    ちょっと報告したいことがあるんですよ!!
    お待ちしてます(^^)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/247-e5212ac2
この記事へのトラックバック


最新記事


