スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カフスフレンチスリーブカットソー&フレアスリーブカットソー

2013年10月18日 15:30

あちらこちらの ブログで 「すっかり秋ですね」と言われているにもかかわらず

今だにこんなん作ってます。

画像8 067

なんのこっちゃ分かりませんね。
これです↓
画像8 066
画像8 069
pattern:カフスフレンチスリーブカットソー9号(Couleure)
fabric:どこかのSHOPさんのおまけ 黒・モダール混かな? 赤・天竺かな?

曖昧な生地表現で申し訳ない。
黒はてろ~んとしていて とても気持ちいいです。
赤はとってもスポーティな感じ。汗吸っちゃうよ~って感じです(←どんな感じだ)


画像8 024
首回りは2枚ともA01Sを使いました。
とってもキレイ!
幅の広いタイプも欲しくなってきました。ほしーい!

今はこれ着てカーディガン着て完璧でしょう(^^)


こちらはずいぶん前に作っていてヘビロテしているモノ。今更すんません。
画像8 068
pattern:フレアスリーブカットソー11号(one's one)
fabric:Wildberryのセットモノから ネップ天竺かな?

相変わらず 生地が良く分からない。
触るだけで分かるようになりたいな。

このカットソー。何がヘビロテって、「ちょっとそこまで」って時に
この夏大活躍でした。
確か丈を5センチほどのばしたので ウエスト部分で少ーしもたつく感がありますが
ま、ほんとに少ーしって感じです。
来年も着ましょう。

無職万歳!いい感じに更新できてますねぇ。
いつまで続くやら・・・。

おっと。迎えに行かねば!!!

次郎くん話続きます。おつきあいくださいませ。

ウミ出し手術をした病院がお休みに入るため
違う病院に通院し始めた次郎くん。

何の因果か私も通った病院でした。
この地域では「痔」と言ったらここ、と言うほど有名な病院です。

その病院でガーゼ交換に通い始めたんですが
前病院では「痔ろうになる手前」という診断が
通い始めた病院では「痔ろう」と診断され
結局入院してウミがたまる道(?)の切除手術をすることに。

自分がそんな特殊な状態になると俄然張り切りだす次郎さん。
入院資料を眺め、何日間入院だとかいつから入院だとか何が必要だとか
大きい独り言で何度もアピールしてくるわけですよ。

もうね、ここまでくると ウザい。かなりウザい。

ますます優しくなれない鬼嫁(^^ゞ

入院しても病院に行ったらん(←ひどい鬼嫁)
お子と3人で楽しい毎日が送れるわ(←ひどすぎる鬼嫁)
亭主元気で留守がいい(←手に負えない鬼嫁)

で、入院当日。
何日も前から入院資料を何度も眺めて
あれがいる だの これがいる だの 買いあさり、
なのに 当日になって 準備もしていないから大慌て。
入院時間に遅れるだとか、入院したらすぐ注射だからとか、
結局間に合うか間に合わないかギリギリになってイライラし始め、
私とお子らを車に乗せているのに 有り得ない乱暴運転し 病院に到着。

ここまでひどいと 病院に到着して 病室に入る気にもならず
車も降りず、「テメー帰ってくんな!!」と大声で叫んでやりましたよ。

いやぁ、我ながら鬼嫁っぷりがハンパない。

やっぱりこれを機に crayon tour別館 旦那の愚痴ブログを開設しようかしらん。
ハンドメイドブログ本館よりも更新が頻繁で大人気だったりして。
切実にありえそうで怖いわ。


crayon tour別館を開設した際には 必ずご連絡しますゆえ~。


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    ともちゃんへ

    ちょくちょく来てくれてるのね。ありがとう。
    なのに!お返事遅くなってごめんね。
    いやぁ、忙しかった(泣)

    体調はあと一息ってとこだけど、
    間違いなく授かってはいないよ(笑)
    そしてお仕事も続いてまーす。(←そんなレベル)

    またそのうち更新するので
    また来てくださいね♪♪

  2. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いやぁ、お返事遅くてごめんね。
    11月初旬からの出来事で、ようやく落ち着いたから
    またマイペースに更新しようと思っています。

    そんな忙しく体調が優れない日々を送っていたから
    次郎くんのことなんかすっかり忘れてしまい(爆)
    いや、もともとどうでもいいんだけど(笑)
    最近は次郎くんのことはほとんど言わなくなりました。

    まぁ、年内は何かとバタバタしそうだけどね。
    今年はあと何回更新できるかな??
    またnanaちゃんが気を抜いてた頃合を見計らって更新しようと思います(笑)

  3. ともちゃん | URL | 39b4HJUU

    Re:カフスフレンチスリーブカットソー&フレアスリーブカットソー

    おぉ、それで更新面接のこと聞いてきたのね!!
    なんだー、無職仲間じゃん(笑)
    暇な間に、ステンシルとか技の実演を是非見せて。
    ずっと、教材縫い続けて飽きてきたっていうか、
    ・・・いや、それはそれで生地タダだし、楽しいだけどー(汗)

  4. nana | URL | -

    Re:カフスフレンチスリーブカットソー&フレアスリーブカットソー

    いやぁ~!ホントいいペースで更新してますね~。大人バージョン服!私にも作って~!!めっちゃ気持ちいい生地だよね・・・・。しかし本とに急に寒くなって、うちの子は『ファンヒーターだそうか』とか言ってます。やっぱり最近の日本には四季が無いわ! 夏⇒冬⇒夏⇒冬みたいな…
    次郎くん元気そうで何よりですが…いつもいつも話題に事欠かない旦那様ですね~。可愛いじゃないっ。(他人事)是非“crayon tour別館”OPENさせて下さいな。
    いつもいつも面白いコメントが見れそうで楽しそうだから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/245-681c4f3f
この記事へのトラックバック


最新記事


