スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定番ポロ

2013年10月11日 14:53

お久しぶりですぅ。

いやぁ、やっぱり広告でちゃいましたねぇ。
ダメですよねぇ。

今月から絶賛無職中の私。
お仕事を辞めた経緯については 思い出したくもないので割愛しますね。
1つ言えることは 自分を極限まで追い込まず、友達に聞いてもらいました。
友達がいてくれてよかった。なので、今元気です。

多少のトラウマはありますが、またそのうちお仕事始めようと思います。

さて。日中は
押入れや使っていない部屋をひっくり返してお掃除をはじめました。

もともと家事好きな引きこもりの私。
毎日掃除にいそしんで、たまにBSの韓ドラを見ると言う
とても幸せな生活をしています。たまにはいいね。
保育園に送り届けてから お迎えに行くまで
1歩も外に出ないという・・・。
・・・・・・。こりゃ太るな。

ミシンも稼動してますよ~(^^)

画像8 020
pattern:定番ポロ130(Mahoe Anela)
fabric:ニット工房

身頃はニット工房さんのグリーン杢の天竺です。
衿部分はC&Sさんの天竺です。
画像8 026

それにしてもこのパターン。
衿あり、袖口が切り替えありの 一目ぼれしたパターンです。
作ってみると激カワです。
そして作っていて楽しい!!

画像8 028

何の小細工なしでもかわいいんですが、
後ろの裾にステンシルしてみました。
でもね、前回に引き続きこれまた イマイチな出来栄え。
でもいいの、いいの。かわいいから許してあげる。

んで、かわいかったんで もう1枚。
画像8 033
こちの生地もニット公房さん。
2枚目なんで遊び心満載な感じで。

画像8 036

こっちのほうが色が近いかな。(何でこんなに色が違うんだ??)
衿の表裏の生地は逆のがインパクトあってよかったかなぁ。

画像8 030画像8 032

生地が薄手で気持ちいいので、好んで着てくれています。
あぁ。保育園年長児、もう130なのね。
デカすぎるかなぁ・・・って思ったけど、ちょうどいいじゃん。
どこまで大きくなるのだろう。

おまけ。
画像8 005
クレヨンパジャマ下。
ずいぶん前に作ってて、型紙もサイズも生地も何だったか覚えていません・・・。
ちなみにこれ、ひざ下丈です。

チャン♪チャン♪







クレヨンとひまわりよりも ネタがつきない うちの旦那。

今彼は 次郎くんです。

いや 「痔ろう」 くんです。


ある日「お尻が痛い」と言い出し、「痔ってどんなん?」と聞いてきた次郎くん。

ここだけの話、私はひまわりを出産してから 切れ痔といぼ痔を頻繁に繰り返しているわけですが、
どうも これとは違う様子。

お休みの朝に「病院行ってくるわ。手術になるかもしれん」と病院に行く前から言う。
手術なら 診察してから言えと キレる私。

以前にもお伝えしたかとは思いますが 
いかんせん 痛みに弱いうちの旦那。
その弱さたるや 世界一ではなかろうか。と思うくらいのヘボさ。
男なら我慢せい。

結局、痔ろうになる前で ウミが溜まっているから ウミを出す手術@日帰り をして
帰ってきました。

問題はそこからですよ!痛い痛いうるさーい!!
世の痔ろうの方々にこのブログを見られると 炎上するかもしれませんが
ここは 訪問者数が極めて少ない私のブログ。思いっきり書かせていただきます。
痛いのは分かってるつーの!!
痛いからって逆ギレするなー!
お子らに八つ当たりするなー!!
私に八つ当たりするなー!!!

この男最低だわ。
creyon tour別館でも作って 旦那のグチブログでも開設しようかしら。
と思うくらい 腹が立ちまして。(←小さい女)
本館よりも別館のほうが人気ブログになったらどうしよう、と考える私(笑)

「たかが痔のくせに うっさいわ」と思って優しくできない私(爆)
鬼嫁を自覚した次第です。

次回につづく・・・・。








コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いらっしゃいnanaちゃーん!!
    色はnanaちゃんのドツボだよね~。大人の型紙あるのかな?
    探してみるね!鹿の子生地で作ったらかっこよくできそうだよね。妄想済み(笑)

    ようやく長袖必要になってきたよね。
    長袖も作らなきゃ~。その前に衣替えもしなきゃ~。
    専業主婦満喫で1日が早いのよ!!幸せです♪

    次郎ねぇ、ムカつくのよ。
    「男のクセに」ってのと「ガキのクセに」ってのをいつも思ってしまう。
    また愚痴らせてねー!!

  2. ごとしん | URL | -

    lisaさんへ

    わぁー!お久しぶりです!こんにちは。
    遊びに来てくれて嬉しいです♪

    私もミシン触りたての頃は 真っ直ぐって難しいなって思ったの覚えてますよ。
    慣れですよ~(^^)

    ひまわり大きくなりましたよ!ってか大きいと言うかデカい。
    なかなかひまわりの服を作らないので あまりブログには登場しませんが
    作れ作れうるさいので 近いうちに何か作って出演させますね。主役で(笑)

    お仕事どうですか?頑張ってくださいねー!(^^)

  3. nana | URL | -

    Re:定番ポロ

    この定番ポロいいわぁ~。色も形も超タイプ(#^.^#) 大人用で作ってほしい…。色違いもいっぱい作ってみてよ!女子用も作ってみてよ!!
    しかし台風26号の今日、初めて寒いと思いました。長袖のポロも作ってみてはいかがかしら??
    それから、次郎くん。ホント男って痛みに弱い?私もそう思います。出産なんて経験したら気絶しちゃうんじゃないでしょうか…(笑)
    とにもかくにも、しばらく専業主婦を漫喫して下され!いっぱい服作ってね~!今度nanaのも作ってね(~o~)

  4. lisa | URL | -

    お久しぶりです!
    お仕事、退職されたんですね。今まで忙しかった分、のんびりゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ☆
    先日、仕事でミシンをかけたんですが真っ直ぐ縫うだけなのにやたら緊張しました。。お洋服作れるなんて凄すぎる(*☻-☻*)

    運動会行く予定だったんですが、どうしても行けなくなってしまい、残念でした。。大きくなったひまわりちゃん達に会いたいなー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/244-ab0b854a
この記事へのトラックバック


最新記事


