スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイドハーフパンツ

2013年08月29日 02:48

お久しぶりぶり。
お久しぶりなのにこの出だし。シレっと登場です。
毎度毎度すみません。

そしてこの時間の更新。
いやね、9時前にお子らを寝かしつけて 寝落ちしまして。いつもだけど。
0時頃に目が覚めて眠れなくなったという(^^ゞ
久しぶりに一人の時間を満喫しております。

お久しぶりの間、縫い貯めているものがあるので
短いスパンで更新できればいいなぁと思っておりますが。
う~ん、どうでしょう(←長嶋)


今回はこれです。
画像8 005
pattern/ワイドハーフパンツ120(mish*mash)
fabric/チノクロス(大塚屋実店舗)
    広幅スパンフライス パッチワーク コーラル(SMILE)
     

画像8 008
pattern/ワイドハーフパンツ120(mish*mash)
fabric/ブロックチェック サイダー(Strawberry cotton)
    スパンフライス・40 サフランイエロー(slow bout)



mish*mashさんのワイドハーフパンツ。全サイズ制覇です。
この服は本当に使い勝手が良くて、私の中では困ったときにはコレ!
と迷わず選ぶ型紙です。

そして今回、chibi&kuroさんで「POWERS」のステンシルシートをオーダーして
セタカラー使ってみました。
この「POWERS」にはちょっとした訳がありまして、
これも追々お話できればと思っています。

で、この初セタカラー。
マスキングが甘かったのか、ボケボケ。
難しかったです。大失敗。
深いねぇ、ステンシル。
もちろん着てます。
でもステンシル好きです。懲りずに挑戦していこうと思ってます。
そのうち上手になるかな(^^)

画像8 007
画像8 010

丈はデフォより3センチだったかな?短くしています。
チェックはポケット口にパイピングコードはさみました。

夏らしい涼しげなハーフパンツできました。
来年も着れるかな~(^^♪


実妹が御懐妊です。おめでとう。

実妹とは9つ歳が離れています。
そして保育士です。
なので クレヨンが産まれる時も産まれてからも とても心強かったです。
今も子供のこと 保育園のことを相談しています。

その妹が御懐妊。本当に嬉しい♪

つわりで苦しんでいるそうで「苦しいよぉ~」とメールが来ます。

つわりなんて 懐かしいわぁ。
ひまわりの時は、クレヨンが小さかったこともあり 大変すぎてあまり覚えてません(泣)が
クレヨンの時は、初つわりに苦しみ 仕事中の旦那に「○○が食べたい」と
メールを送りつけ、仕事帰りに買って帰ってきてくれたのに 見たとたんに「やっぱいらない」
と言うという 今妊娠してやると殴られそうなことをやってました(爆)
ほら だって、初めてだったから(^^ゞ

あとは、TVに出てくる 江守徹と中尾あきらにヤラレてました。
このお二人をテレビで見ると 必ず吐き気がするという(笑)
もちろん、妹にも危険度が高いと忠告しときました(^^)

出産予定は来年1月。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

そして男の子でありますように。にひひひひ。
(↑女の子の服を作るのが苦手だからという理由)


コメント

  1. nanaちゃんへ | URL | -

    ごとしん

    ごめんねー!!お待たせ~!!
    と言っても、見覚えのある服とネタでつまんないかしら。
    10月だってのに暑いから、まだ半そで作ってるよ。
    噂では(←お昼のワイドショー)12月も寒くないとか言ってるよ!
    クレヨンが暑がりだし、うちのブログだけ年内半袖作ってたりして~(笑)

  2. | URL | -

    早く~更新してよ~!!!

  3. | URL | -

    Re:ワイドハーフパンツ

    ホント久しぶりね~!ワイドハーフパンツもう一度お借りしたわね。とってもかわいいし、色がキレイ!
    夏らしくて涼しげなデザインが私も気に入っています。バシバシUPしてよね~楽しみにしているんだから~
    妹ちゃんおめでと~(*^_^*) うれしいね~初甥っ子、姪っ子!たくさん服が作れるといいね(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/243-3833bc98
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。