スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけパンツ&パフスリーブニット

2013年06月22日 15:51

どうも。どうも。ごとしんです。

だははぁ~、広告出ちゃいました。

ちょくちょく縫ってはいるんですよ(^^)

修理に出していたHS-80も帰ってきて
修理に出している間は BC-6000を稼動。

コンパクトだし軽い。一長一短ありますな。

修理に出している間にステンシルやパターンも購入しちゃったし
まだ 4つ折りバインダーも使ってないし、ガシガシ縫いたいものです。

さて。以前結婚式の時に裁断していたものがようやく完成しました。
画像8 002
pattern:おでかけパンツ120(PD本)
fabric:広幅チノクロス ネイビー(ぽぷり)
画像8 003
ステッチはブルーの60番だったかな。
後ろポケットのステッチは二重で目立つようにしました。

着用すると なかなかいいアクセントになってgoodでした。

昨年冬ごろからだったかしら。
年長児、園生活中はポケットタオルを持ち歩いているので
ポケットが必須となりました。なので後ろポケット頑張りましたよ。

このパンツはねぇ。ポケットはやりにくい。
諦めずに最後までやりきったわ。

で、前ウエストに付けた 見覚えのあるこのボタン。
この結婚式に着用したシャツのボタンを拝借。
いい感じじゃない(^^)
で、シャツはどうなったかと言うと・・・
画像8 004
処分しようとした ひまわりが着ていたパジャマのボタンを取ってつけました。
おー。このほうが しっくりくるわ。


お次は自分服。
画像8 001
pattern:パフスリーブニット11号(couleure)
fabric:ドットプリント ベア天(hanky panky)

首・袖リブは裏を使用。
お気に入りで 何着か作っているこのパターン。
の割には裁断時に着丈をのばすのを忘れて 裾リブを1.5倍にしてみました。
が。着用するとヘンです。
ベア天だから伸びがいいかな~なんて軽く思っていたら
のびやしない。
着用するとウエスト部分でもたつきます。
やっぱりスパンを使わないとダメですね。勉強になりました。

若干飽きてきたので 新しいパターンを購入しました。
それも作りたいなー(^^)
でもねー。この服は脇汗が服に出ないから好きなんですよ。
私、大汗かきなので 普通のTシャツ着るのに抵抗あるんですよね。
昨年?一昨年?作った3着が くたびれてきたので
あと何着かあってもいいなぁと思っています。






先日、「一番好きなお野菜は?」という話になり
クレヨンは 「きゅうり」
ひまわりは 「トマト」 と言っていました。

同じお腹から出てきて同じ兄弟で同じ生活をしているのに
こうも違うのかと 食事をしていてよく思いますが、

クレヨンはトマト嫌いなんですよ。あとイチゴとしいたけ。
でもひまわりはトマトもイチゴもしいたけも大好きです。

ひまわりはキウイと白米が大嫌いです。
でもクレヨンはキウイも白米も大好きです。

それにしても ひまわりの嫌いなものが白米って^_^;
ひまわりの白米嫌いは相当なもので、頭を抱えているくらいです。

ちなみに 私のキング オブ お野菜は・・・・
1位 もやし
2位 白菜
です。

う~ん・・・。
なんて安上がりな女なんだ・・・・。




コメント

  1. nanaちゃんへ | URL | -

    ごとしん

    相変わらずコメントおそっ!!
    毎度毎度ごめんね~!

    ようやくUPしたから見てみてね。

    白米嫌いだけど 何かのってればいいのよね。納豆とかカレーとか親子丼とか。
    要するに味か濃いのが好きなのよね。将来デブよ、きっと(笑)

    今後はしばらく見覚えのある服の更新だと思うけど
    覗きにきてね!!
    ってか、その前に広告でないように頑張りマス(^^ゞ 

  2. nana | URL | -

    Re:おでかけパンツ&パフスリーブニット

    そろそろかなぁ~って思っていました。また沢山UPしたね…。
    前の4つボタンおっしゃれ~でいいね。そのシャツたしかに見覚えある~っと思って前のページに確認に行きました。
    たしかにひまわりちゃんのパジャマのボタンの方がしっくりくるね。
    自分服も何の柄?水玉?かわいいじゃない。なんかいつも来ている服と違う感じがしてまたいいわぁ!(^^)!
    しかしひまわりちゃんはそんなに白米嫌いなの~!! 「欧米かッ」(笑)。うちは逆に白米が大すきすぎて、白米が無いとキレる。
    きのうもメイン餃子で白米が無いって言ったらパパがコンビニまで“さとうのごはん”を買いに行かされました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/242-99cc262f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。