スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニットトランクス&プレーンTシャツ

2013年04月08日 14:28

その名も!!

信号機パンツ!!

画像8 018
pattern:ニットトランクス120/110(nootie a go go)
fabric:天竺とフライス(ニット工房)

実友の息子ちゃんIくんの分も作りました。

画像8 019
これはクレヨンの分。
うちのクレヨンさん、ちょび出しするんですよ。
なのでオマタの部分だけ二重になってます。

画像8 022
これはIくんの分。
今100を着ているようなので、110で作りました。

クレヨンに関しては 本人はちょうどいいと言っていますが
サイズアップしようと思っています。
「信号機パーンツ!!」と言って喜んで履いてくれています。

全色50cmのケチ買いだったはずなのに、
やけに用尺があった生地でおパンツ裁断前に
お揃いTシャツもついでに裁断(^^)
画像8 023
pattern:プレーンTシャツ120/100(PD本)

アイロンかけろよ、私(笑)
見ごたえのないブログですみません(^^ゞ
お子ら進級しました。

教室も変わり、担任も変わり、
ひまわりにいたっては 日中の生活リズムが激変しました。

そして 熱出しました(^^ゞ

今日はお仕事もお休みいただいて、ひまわりと引きこもりです。

朝は熱が高かったものの それからは 
熱が上がっていないので このままいけば 明日には登園できるかな。

日中元気すぎて 「お寿司食べたい」と言い出しました。

と言うわけで行ってきました。少し足を延ばして100円寿司ではないところに。

おいしかったぁ~。ひまわりさん、モリモリ食べていました。

「クレヨンとパパには内緒ね。」というママとの約束守れるでしょうか。
どうかな~(^^)


P/S 先生お元気ですか?頑張っていますか??ひまわり髪切りましたよ♪






コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いつもコメントありがとう♪
    そしていつもお返事遅くてごめんね(^^ゞ

    体調はどう?相変わらず忙しいのかな??

    今日クレヨンが家で療養中。もう少しなんだけどね。
    完全復活したら また拉致させていただくわね(笑)

    男の子のおパンツは何枚あっても迷惑じゃないからね。
    また作るねー!!
    nana子さんが男の子だったらよかったのに・・・
    とたまに思ふ。^_^;

  2. ごとしん | URL | -

    lisaさんへ

    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    ブログを覗いてくれててとても嬉しいです。

    こちらこそ先日はお会いできてとても嬉しかったです♪
    お元気そうでよかったです。
    この日、帰宅したパパに自慢してましたよ(^^)

    今はもう元気で保育園に通ってくれています。
    毎日外で元気に遊んでいます。

    またゆっくりお話したいです~。
    お仕事頑張ってくださいね!!!


  3. nana | URL | -

    信号機パンツとは考えたね~。絶対子供がよろこぶよ~私も若干風邪気味なのに入学式強風の中、外で仕事してたら風邪ひいた(でも熱はなし)今週の忙しさを風邪引きで乗り切らねばならぬ…(弱きになってる)ひまわりちゃんも早く新しい教室と先生になれるといいね!! 

  4. lisa | URL | -

    ひまわりちゃんママ♡

    密かにチェックしておりました( *´艸`)今日はお会いできて嬉しかった~!!お洋服たち、素敵すぎる♡♡
    お仕事しながらお洋服作り…尊敬です☆
    ひまわりちゃん、やっぱり髪切ったんだ♡早く体調良くなりますように(*^_^*)☆☆









コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/239-c460d2f5
この記事へのトラックバック


最新記事


