スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニットパンツ&スタンダードトレーナー

2013年02月05日 20:01

今日は クレヨンのクラスの劇「わっしょい わっしょい ぶんぶんぶん」でした。

子供役のクレヨン。同じ役にもう一人Tくん。

この劇の衣装が 上は自由、下は半ズボンという ざっくりしたもの。

という訳で Tくんとお揃い衣装作りました。

しばらく更新してない間、こんなことやってました(^^ゞ

画像8 011
pattern:ニットパンツ120/110(PD本)
fabric:迷彩プリント ギャバジン(hanky panky)
    デニムニット(どこかのセットものから)  
    スパンフライス40・サフランイエロー(slow boat)

初の試み布帛バージョンです。
PDさんのブログでも、他のブロガーさんでも
布帛で作っている方がたくさんいらっしゃって、やってみたかったんです。

画像8 013
これまた初の試み ポケット口にパイピングコードを挟んでみました。
本当は紫とか青系がいいな~と思ったんですが
手持ちに黄色と茶色と緑しかなかったので 黄色をチョイス。
全然目立たない@空回り

画像8 014
目立たないから ポケット口には赤のカン止めを。
このカン止めで久しぶりにBC-6000を稼動させてみたんですが
久しぶりすぎて 絶好調でした。たまには使ってあげないといけないなと反省。
最近ずっとHS-80使ってるから おもちゃみたいに感じました。
職業用ミシンのどっしり感を実感した次第です。


そしてコレ。
画像8 015
画像8 016
pattern:スタンダードトレーナー120/110(shell button)
fabric:濃紺の裏毛(のほほん引越しBOXから)
    グレー杢×ネイビー パイルベロアボーダーB(hanky panky)
    スパンフライス40・エバーグリーン(slow boat)

最近大好きな型紙shell buttonさんのスタンダードトレーナー。
トレーナーなので、本当はもっと厚い生地がいいのかも。
でもね。クレヨンがあったか生地のトレーナーをイヤがるんですよ。
この冬、コートは着てくれません。
袖の付いたジャンバーはいやだそうで。
見るからに寒々しい。
画像8 017
胸にはこれまた最近のお気に入りCHIBIMEN'Sさんのフロッキー。
ほんとコレ素敵♪

Tくんママに着画の許可が出たので 着画をドゾ↓
画像8
私の勝手な提案を快諾してくれたTくんママありがとう!
嫌がらずに着てくれたTくんありがとう!!
とても 嬉しいひとときでした。
今後は普段着として着倒してくださいねー!!!

とっても作っていて楽しかったです。
とてもいい経験になりました(^^)





 
洗濯物が日々大量な我が家。
冬という季節もあり、
雨の日と体調不良が続くと「ワヤ」です。

先日、あまりにも洗濯物が乾かない&干せる場所がない日があり
もーうぅぅぅ(>_<)となったので
コインランドリーに行きました。
洗濯は家でやって 乾燥だけコインランドリーに。

実は 初めましての乾燥コインランドリー。

これねぇ。やばいっすね。

これねぇ・・・・・・


もう やみつきになりそう!(^^)!

お天気が良くない日に 1日かけて乾くか乾かないかの洗濯物が
30分あれば乾きますからね。しかも10分100円。

それ以来 ちょこちょこ 愛用中。

我が家の洗濯機、乾燥付きなんですけどね。

ふっ、世の中カネよのぅ。と思った瞬間でございました。



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    お返事遅くなってごめんね。スミマセン。

    いやぁ、みんなかわいかったねぇ。
    nanaちゃんも堂々と演技してたね!すごくかわいかったよ♪
    その点、前日に熱を出すわが子はまだまだ甘ちゃんよのぅ(笑)

    コインランドリーは賛否両論あるよね。
    それこそ知らない人もお金出して使っているものだし
    大物(マットとかお布団とか)も洗って乾燥している人もいるし
    衛生面が気になる人には向いていないかもね。
    近所のコインランドリーはまだ新しいから使っているけど
    古いコインランドリーは汚く感じてしまうかもね。

    体調もようやく元に戻りつつあって、昨日よりずいぶん元気になったよ。
    明日からはお仕事に行けそうです。いやぁ、それにしても よく体調を壊す。
    治りも遅いのよねぇ。
    年ってやぁ~ねぇ~。

  2. ごとしん | URL | -

    ともちゃんへ

    コメント遅くなりました。スミマセン。

    昨日は何かとありがとう。
    ようやく復活の兆しが。明日には完全復活してると思うよ。

    服はね、Tくんよく似合っててかわいかった(^^♪
    ちゃんと着てくれてて嬉しかったよ♪♪
    こちらこそ素敵な思い出ありがとー!!

  3. nana | URL | -

    毎日見てたのにコメント先こされた…。
    しかし・・素敵~、実物見てるから感動したよ~!!劇もとってもよかったね~。出番も結構多かったよね2人…
    二人とも超似合っているよ。おそろいっていいね。
    コインランドリーね~、ごとしんさん宅から近くていいよね…。
    わたし一度も利用したことがないの…。そんなに便利?今度使ってみようかしら…。

  4. ともちゃん | URL | 39b4HJUU

    ほんと、素敵な思い出をありがとー!!!
    卒園式には、お揃いで袴でも・・・作って(笑)

    パーツにもこだわって、襟ぐりとかちゃんと生地違うし、
    家に帰って、まじまじ見て、またまた感動してまっせ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/237-02694b61
この記事へのトラックバック


最新記事


