FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールワイドパンツ

2012年10月23日 10:27

更新早いでしょ~(笑)
自宅にいるときよりも 縫う時間はたくさんあり 嬉しい限りです。

CIMG0746.jpgCIMG0749.jpg

pattern:クールワイドパンツ120(polka drops)
fabric:いただきものの綿麻

HS-80の子供服初縫いはクレヨンのパンツ。クロップド丈です。
いつも思いますが、polkaさんのこのウエスト。
とーっても 苦手です。
内側はとてもお見せできるレベルではありません。(でもやり直さない)

後ろポケットはいざポケットをつけようとしたら
1つ作り間違えて ほどく気力も もう1度作る気力もなく 右側に1つだけ。
でもこれ、両ポケットある方が見栄えがいいと思います。
クールワイドパンツは後ろポケットは2つ必須ですな。手を抜くなってことか。

CIMG0748.jpg
ポケット内布は 自宅から持ってきたはりねずみさんのコットン。
荷物にくるんで持ってきた布です。こんな所で役に立つとは。
このパンツ、履いていると必ず内布がチラリと見えます。
この布選びも気が抜けませんな。(でも今後もハギレを使うだろう・・。)

ひまわりの分も。
CIMG0765.jpgCIMG0767.jpg
pattern:クールワイドパンツ100(polka drops)
fabric:21Wブラックウオッチ シャツコール・黒(MANALONE)

これ、恐らくクレヨンがまだ100が着れる頃に裁断したものだったはず。
今を逃したらもう出番はなかった。
これもクロップド丈。
ブラックウォッチのクールワイドパンツって黄金の組み合わせですね。

CIMG0768.jpg
ひまわり用なので 脇のポケットはダミー。
カン止めではなく 何度も往復した完成度の低いダミー。
近くで見ると悲惨な出来です(泣)


着画はまたそのうち撮りたいと思いますが、
どうもこの“クロップド丈”という半端な丈が二人とも似合わない。
お子らの足からは、長いか短いかはっきりしろよ!とクレームが
きそうな雰囲気がプンプンします。













    

実家に帰ったちょうどいいタイミングで いとこが出産しました。
男の子です。
CIMG0757.jpg
ちょーかわいい(≧∇≦)/(チョーを使う歳ではない)
癒されます(^^)萌え萌えします。
言葉が通じない 泣くだけの頃の 赤ちゃんって大好きです。

クレヨンを生んだ時も、旦那に「私は子育ては3歳までしかしない」と豪語するほど
小さければ小さいほど好きです。(決して大きさではない)

確かに、母乳で育てると 食べ物もアルコールも気をつけなければいけないし
夜中何度も起こされるし おむつを何度も変えなければいけないし
いろんなことが制限されますが それでも 赤ちゃんが大好きです。

旦那は ただ泣くだけの赤ちゃんは 何を言いたいのか
何を伝えたいのか 分からなさすぎて
クレヨンとひまわりくらいの子が好きなようです。
対等に話をしたいらしい。
現に クレヨンに対しては 同士と思っている様です。
5歳児相手に同士って・・・。
うちは子供が3人ってことか・・・。

通りで 大変なはずだ・・・・(爆)

 


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    いつも覗いてくれてありがとう。
    もはや 唯一の読者nanaちゃんのためのブログ化してるね(^^)
    クロップド丈って重宝するね。おすすめです!

    もう一人??いやぁ、赤ちゃん3人はいいけど
    子供3人は嫌だわぁ(実際は子供4人になる)笑
    nanaちゃんこそどう??ウヒヒ・・

  2. nana | URL | -

    ホント、更新はやッ(^^)
    クロップドパンツかわいいじゃん!似合わないなんてことはないと思うけど……、私は好きですよ~!!この調子でサクサク作品つくってね!楽しみに見ているので。赤ちゃん確かにかわいいよね(私が言うのも変だけど)もう一人どう???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/228-a18864c8
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。