スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャノメ 職業用ミシン HS-80

2012年10月20日 14:52

買いました!
CIMG0744.jpg


これがいい!と思うと購入まで早い早い。
一度調べるとそれ以上はたいして調べもせずに購入。

購入先は 地元です。
いやね、保証とか考えると どうせここで買っても家に持って帰るわけだし
ブロガーさんおすすめのネットショップが一番いいとは思いましたが
せっかく実家に帰ってきているから 地元にお金を落とそう・・・みたいな
愛島心が芽生えてしまい あっさり地元で購入。

実家は自営業です。
事務所の隣に空いているテナントがあったので
ミシン部屋として使わせてもらってます。

さて 使い心地ですが
私は1秒でも側にいて いちゃいちゃしたいのに(気持ち悪い)
HSはなかなか心を開いてくれていないという・・・(泣)
糸調子とかがいまいち使いこなせず パッとしません。
助けてー!!状態です。
たくさん使ってラブラブになるようになりたいです(もっと気持ち悪い)

実家に帰ってきて1ヶ月が経とうとしています。

ショッキングなことがいくつかありました。


まず、母校(中学校)が廃校になってました。
いやね、かなりのド田舎なのでね。
と言っても私の時代の中学生でも全校生徒は100人いるかいないかでしたけどね。
小学校はまだ廃校にはなっていませんが、それでも1クラス10人もいないらしく
全校生徒で50人ほどだそう。
小学校を卒業して 本来通うはずの中学校に進学する子供たちは
行き帰りは時間の決まったマイクロバスで隣の町まで通学しているそうです。
先日 実家近くで学校帰りの中学生に遭遇しましたが、
あの頃とあまり変わっていない隣町の中学校のジャージを着ていました。
いやぁ。寂しいですよ。切なくなりました。


それから、同級生の妹さんがお亡くなりになっていました。
もともと飲み屋(スナック?)をされていたようで
最後には肝臓を悪くして亡くなったようです。
まだ29歳か30歳ですよ。
その数日前にお父様も他界されたそうです。
お父様の訃報を知らずに数日後に他界したようです。
なんともまぁ・・・。切なくなりました。


あと、昨年同窓会があり その集合写真を見せてもらいましたが
面影はみんなあるものの、まぁ歳とったこと!!
私はこの同窓会に参加していないので 写真だけ見ると みんな老けたわぁ(失礼)
いやね、自分がそんなに老けていないと思っている思いたいので
ビックリΣ(゚д゚lll)しました。
この写真、帰ったら旦那に見せてみようと思います(爆)
いやぁ、いつまでも若くいたいね・・・。と切に思いました。


あと1ヶ月くらいはここでお世話になろうかと思っています。
うちの両親、とても厳しいので
毎日毎日 ばあちゃんじいちゃんの躾をされています。
もうね、毎日怒られまくっていますよ。
そのお陰で二人は色々変わりつつあります。
やっぱり一人では育児には限界があるんでしょうか。
私が簡単に諦めることを 両親は諦めません。それが躾なんですね。
両親に一任して 私はそれを見て勉強する。
「あー、そうだなぁ」とか「すごいなぁ」と思うことがとても多いです。
アメとムチを上手に使いこなせる両親の育児に脱帽です。

ここにいる生活は勉強になることが多いので
今の生活をあまり変えずにいられるように
自宅に帰ったら次は私が頑張ろうと思ういます。

でもあと少しだけ。

残る気がかりなのは旦那ですかね(^_^;)














コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    ほんとに贅沢な話だね。
    久しぶりで満喫してるよ!!たまには いいかな~って思うよ。
    でも、お子らが ワガママすぎて
    毎日ジジババに「家に帰れー!!」と怒鳴られてます(^_^;)
    まさに性格生活改善合宿よ~。

    もう少し合宿生活するねー!!(笑)

    もちろん帰ったら愚痴聞くからね!!
    何があった?何があった?気になるー!

  2. nana | URL | -

    毎日充実しているみたいで安心しました。実家での暮らしはやはり落ち着くんでしょうね。うらやましい限りです。ミシンも新しくなって益々やる気が出ていることでしょうね!こちらもめっきり秋らしく涼しくなってきました。帰ってくるころには寒~くなっているんでしょうね!
    めったにない機会なので思う存分満喫してきて下さい。
    帰ってきたら私の愚痴も聞いてくれ~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/227-51e7f0c5
この記事へのトラックバック


最新記事


