スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スタンダードトレーナー

2012年12月30日 14:12

ご無沙汰しています。

いやぁ、さすが12月。何かと毎週毎週忙しい。
そんな12月から仕事を始めてしまったもんだから輪をかけて忙しい。
もうね 疲れが取れませんよ。

そんなバタバタしていたら 毎年恒例のcosmoさんの福箱を
買うのを忘れちゃいましたよ。うぅぅぅ・・・(泣)
ま。いっか。昨年買った福箱はまだ使ってないしさ(^^ゞ

さて。本題にいきましょう。

patternは全てshell buttonさんのスタンダードトレーナー120です。
画像8 017
fabric:サーモン アメリカンヒーロー裏毛(hanky panky)
    リブ・オートミール(cotton field)

ようやく形にしたアメヒロ。
まだ何色か在庫に残っています。
ひよっとして このアメヒロ柄って形にしにくい??この色だからかしら?
使いたいなぁと長いこと妄想したわりには ピン!とくる型紙にあてはまらず
今回なんとなく使ってみました。しかもリブを迷いに迷いました。
ストレスフリーな型紙のわりに、出来上がりに相当時間がかかりました。

画像8 019
fabric:のほほん引越しBOXから パープルの裏毛
    粗挽きMIXリブ/ブラウン杢(SMILE)

前回のベストの残りと ↑のハギレを脇の部分を使いました。
こうゆう使い方いいねぇ。
今回始めましてのフロッキー、CHIBIMEN'Sさん。
これかっこいいわぁ。付ける前と付けた後では別物になってしまうくらい
存在感があります。

画像8 018
fabric:グレー杢 裏毛起毛(hanky panky)
    リブ・オートミール(cotton field)

これも見覚えのある生地でつまんなーい感じが臭ってきそうですが
型紙を変えるだけで 同じ生地でもこんなに表情が違ってくるもんなだと実感。
ハンドメイドの醍醐味とでも申しましょうか。
それにしても、こうやって画像で見るとフロッキーはもう少し下のうほうがよかったな。

最後の最後に悔やまれますな。(←またかよ)













私はカレーライスよりハヤシライスが好きです。
我が家の食卓には、カレーライスよりハヤシライスのほうが多く出ます。

子供のころ、親が作ってくれたカレーは好きで食べていましたが
それでも、作っているそばで「ハヤシライスのほうがいいな~」と母親に言っていたのを今でも覚えています。
その時 腹が立っただろうなぁ、母親^_^;

うちの子供らはカレーライスが大好きです。

せっかく作るならおいしいカレーのほうがいいと思い
ネットや料理本を駆使して いかにおいしく作れるか調べるわけですよ。
で、実践するわけですよ。
いわゆる小細工をするわけです。「一晩置いたあの味をできたてに味わう」みたいな。

しかし先日、カレールーを入れる前に煮込んでいたとき
何度も台所に来ては「早くカレーが食べたーい」だの「まだ?」だの「あと何分?」だの
とーーーーっても うるさかったので 何も小細工せずに出したんです。

そしたら!!

いつもよりモリモリ食べていました。
「ママのカレーおいし~ぃ。」だそうで。

複雑だわぁ。
今まで調べつくした あらゆる小細工を一蹴されました。



・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。


子供に“コク”は必要ないらしい。



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    こっちこそ油断してたよ(笑)

    このトレーナー楽しいのよ。
    私って どう作っても男の子仕様しか作れないみたいだから
    Iくんにも作ってあげたいと得意の妄想中(^^)

    カレーねぇ。
    もっと大きい鍋が欲しいのよ。
    今のじゃ2日しかもたない。せっかく作るんだから3~4日はもたせたいのよ。
    今ある鍋より一回りも二回りも大きい鍋を手に入れたら
    心置きなく呼べそうよ(笑)

  2. nana | URL | -

    油断してた~

    いつのまにかUPしてたのね~。しかも3着!!
    アメヒロ柄?とってもかわいいね。個人的には2つめの作品が好きです。
    仕事大変そうだけど…頑張ってるね~!私も今忙しくてキレそうです!
    お互い頑張ろうね!!
    カレーは私大すきよ。また食べたいな~!よろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/224-2bf31dbb
この記事へのトラックバック


最新記事


