スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wildberry&のほほん。

2012年08月31日 10:25

届いたのはずいぶん前ですが、今頃ネタにしようと思います。

どちらも SHOPを覗いたら偶然出会ってしまいました。
なかなか出会い運がないので あっさり購入^_^;

まずはWildberryさんのニットパック
画像8 007

このニットパックで 私は初めて“リネン”というものを手にしましたが
手触り最高ですね。ほっぺでスリスリしたくなっちゃう。
しましたけど(笑)

そして でーん!!
画像8 001
この状態で箱に入って届きました。
のほほん。さんの引越しBOX120cmです。

画像8 002
分かりづらい、何ともやる気のない画像ですみません。

じつはのほほん。さん、お初です。
どんな生地があるのかもよく知らずに買いました。
お初なのにパックものって・・・。
その時は何も思いませんでしたが、ひょっとして・・・私って・・・アホ???(笑)


いやぁ、縫ってもいないのに、どこまででも布が増えていきます。
最近、布買いたいな・・とボソッと旦那に言うと
「服作ってないじゃん」とサクッと言われます。
バレてるよ・・・。
そのうち怒られるな・・・。
たまにならいいかな・・・。って我ながらこの精神があかん(^^ゞ




以前から悩みのタネだった、職場の全く合わないおばちゃんですが、
とうとう私がついにギブアップ。逃げ出してしまいました。(退職しました。)

今年に入ってからぐらいから体調を崩すことが多くなり、
原因はコレだろうな・・とは思っていましたが
最後には 出勤前の吐き気、出勤途中の嘔吐・下痢が何日か続いたので
もう限界で 退職に踏み切りました。

それ以前に実友のnanaちゃんにはよく相談にのってもらっていて、
nanaちゃんの“ある”一言で辞める決心ができました。
その節は どうもありがとう。

しかし、辞めれば元気になるかというと そうでもなく、
一度崩した体調は そうすぐには戻ってくれず。
それでも ゆっくりとですが、回復に向かっています。
何よりも、夜グッスリ眠れるようになりました。
毎日のおばちゃんに対するストレスが無くなっただけで
ずいぶん毎日をラクに過ごせています。

子供らは保育園に行っているので、
今まで一人になれなかった分、しばらく一人で完全回復を目指して
生活しようと思っています。

それにしても、こんなに合わない人は生まれて初めてでした。
世の中の人全てが自分に合うとは思っていませんが、
自分は歳相応の常識はあり、どちらかというと社交的でもあると思っていたので
“合わない”というだけで こんなにもストレスが溜まり 
体に現れるとは思いませんでした。
自分の性格をはきちがえているのかな。

そうは言っても、貧乏な我が家。
旦那の稼ぎだけでは 到底やっていけないので お仕事に出なければ。
お金持ちに生まれたかったー!!(←オチはそこかいっ!!!笑)


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    mamiさんへ

    お久しぶりです~(^^)
    お返事遅くなりました。

    ブログへはちょくちょくお邪魔していますよ!
    いつも読み逃げでスミマセン(^^ゞ

    そうそう。母は強しなんですけどね。
    辛かったですよ。
    今はいい経験になったと思えます。

    今冷静に思えば、辛くてしょうがないとき 色んな事を頭で考えるんですが
    全て負の妄想に摂り憑かれていて
    そんな前向きな考えができないくらい大変だったんですよね。
    これからも子供が大きくなるにつれて人とのつながりは増えていくだろうし、
    また自分が社会復帰すれば 同じようなことがあるかもしれませんもんね。
    mamiさんの言葉は参考にさせていただきますね。
    ありがとうございます。

  2. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    お返事遅くなってごめんね。

    その節は本当にありがとう。
    いつも助けてもらってます。
    最後は限界ヨロシクでした(笑)
    今は少しずつ回復してるよ!!

    せっかくのんびりしているから
    布を買った分縫いが進めばいいんだけど どうかな?(^^ゞ

  3. mami | URL | oeC3f1pc

    ご無沙汰してます。
    ありゃ、ほんっとに大変だったんだね。
    おかんになってからでそんな大変な目にあうのって
    相当だと思う。思い切った決断でよかったと思うよ。
    早く元気になりますように。

    私も、初社会人のころ、
    「どうして周りにこんな変な人が多いのかな」って
    ずっと思ってた時期があって。
    でもある日、「周りが変なんじゃなくって私が変なんだ!」と
    思ったらすっごい人づきあいが楽になりました。
    いや、これほんとの話です。
    で、今でもそう思いながら生きております。
    今後の参考にでもどうぞ(ならんと思いますが)

  4. nana | URL | -

    いや~たくさん買いましたね^^。作るの楽しみですね~!ホントいい趣味だと思うよ!またゆっくり作品をUPして下さいね~
    し・か・し、最後はそんなにヒドイことになってたとは知りませんでした。そうとう辛かったんだね~、気づかなくてごめんね。ゆっくり療養してください。困ったことがあったらいつでも言ってね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/223-8f2a49cd
この記事へのトラックバック


最新記事


