スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘンリーネックT&ワイドハーフパンツ

2012年07月10日 06:42

いやぁ~。広告出ちゃいましたねぇ(^^ゞ
これだけは避けたかったんですけどねぇ。

なんせ、どぉ~も体調がすぐれませぬ。
アラフォーの洗礼でしょうか。

さて。本題にいきましょう。

画像8 010
pattern:ヘンリーネックTシャツ(milimili)
fabric:40双糸天竺 オフホワイト(cosmo)

白いTシャツが欲しくて。
やっぱり涼しげですね。
案の定、初日に給食こぼして「ママ ごめんね~」と
軽~く言われました。ハイ漂白。

画像8 009
見返しはハギレ。胸にはいつものone'soneさんのフロッキー。
なんとなくタグもはさんでみましたが 歪みました。

これね、ネック部分はリブかバインダーか選べるんですが
ついつい バインダーを避けてしまうんですよね・・・。
バインダーだとまた違った出来上がりになると思うんですが。
いつかはやってみようと思ってます。

画像8 011
いいね。暑がり汗かきクレヨンが涼しそうに見えます。
生地も薄手なので本当に涼しそう。
軽い漂白を繰り返してヘビロテ中です。


つぎコレ。いつものです。
画像8 015
画像8 016

pattern:ワイドハーフパンツ100(mishmash)
fabric:ミニウラ毛無地 ミント(HANA/MIZUKI)
トレーナー生地 ブルー(ニット工房)

私は 基本モーニングミシンなんですが
なぜか、ポケットを1つ付け忘れてました。
しかも、出来上がるまで気が付かなかったという・・・。
モーニングミシンの恐怖です(笑)
苦し紛れに フロッキー付けました。
が、ヘン度が更に増すという結果になりました。チャンチャン。

画像8 017
前ポケットをつけていないので
前部の寂しさが際立っていたので
裾部にこれまたいつものタグを。

画像8 019画像8 021
いつもお嬢さんが割り込んできます^_^;
うん。うん。
動きやすそう、涼しそう。これ大事ですよね(^^)


次回はスポンサー出るまで放置しないようにしなきゃ(^^ゞ




以前ちらっっと話題にした ダンナのイビキ騒動ですが
その後に進展がありました。

その後ほどなくして 夫婦別室で寝るようになりました。
イビキに悩まされることなく、NOストレスで眠れるようになり
これで問題解決か???
と思いきや、新たな問題が発生。

まず、ひまわりが歯ぎしりします(^^ゞ
毎日ではないし 2歳児の歯ぎしりなので うるさくもなく、逆にかわいいくらいですが
なぜ歯ぎしり??
カリカリ・・カリカリ・・
うちは 誰も歯ぎしりしないのになぁ。

ナゾです。

そして、クレヨンが夢遊病かのように 夜中急に起きて歩き回ります。
昼間に興奮しすぎたり 疲れきって眠った時になるようで、
そんな日は 必ずといっていいほどやります。
どうもこれ、ダンナが小さい時もやっていたらしい。

大丈夫か?我が家。

私がグッスリ眠れる日はまだまだ遠いらしい(>_<)



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nisaさんへ

    ご無沙汰しています!
    お返事遅くなってすみません。

    nisaさんも広告出てましたね~。
    お仲間がいるなぁとちょくちょく遊びに行ってました(笑)

    ホンと白の丸首だと、インナー?体操服?と思ってしまうとこですが、
    ヘンリーネックにすると かなりレベルアップしますよね。
    それに、白Tはすぐ汚して着れなくなるだろうとか
    色々思って作った割には、今一番重宝しています。
    作って着てみないと分からないですもんね。
    珍しく結果オーライ服ができましたよ(笑)

  2. ごとしん | URL | -

    鍵コメさんへ

    お久しぶり!!
    コメントありがとう。
    遊びに来てもらってて嬉しいよ(^^)

    ブログが全く更新されていないので どうしたのかなって ずっと思っていたよ。
    そんな事情があったんだね。
    でも、元気そうでなにより!息子ちゃんも大きくなったんじゃない??
    いやぁ、会いたいなぁ♪
    こっちに来る機会があれば是非連絡ちょうだいね!!

    また時間があるときに
    鍵コメからでも連絡待ってます♪
    本当にありがとう!!嬉しかったです!!

  3. nisa | URL | -

    同じく広告出ちゃった私が通りますよ~
    白のヘンリーネック、かなりいいです!!
    白の丸首はちょっとアレですが、
    ヘンリーネックとかVネックだと、
    とてもオシャレな子供服になりますよね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    おぉ!!
    こんな つたないブログを心待ちにしてくれてる人がいるなんて・・・
    nanaちゃんぐらいだよ(笑)
    これから更新頑張るね!!

    体調もねぇ・・いまいちで(>_<)
    家事と育児で毎日を過ごすので精一杯な感じなのぉ~(泣)

    nanaちゃんも歯ぎしりしてたんだね!
    歯ぎしりって移るらしいじゃんね。
    うちは誰もはぎしりしないのになぁってナゾだったんだよね。
    何だろうね。ま、心配はしてないんだけどね(^^)

  6. nana | URL | -

    待ってました~!!

    毎日のぞいてまだか、まだかと待ち望んでいました。ついに広告が出た~と思ったら更新ですね。その後も体調がよろしくないのかな??
    毎日急に暑かったり、涼しかったりで体調不良には応えるよね~…
    「白のTシャツ」私も大好きです。。涼しいよね~見ている方もね!
    ところで、歯ぎしりの件ですが聞いて思い出したのですが、うちも2歳ぐらいのころしょっちゅうしていました。その時はビックリしましたよ。しかも結構なうるささで《歯が削れる~》とよく思ったものでした。でも知らないうちにやらなくなりましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/221-2f3973b8
この記事へのトラックバック


最新記事


