スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘンリーネックT&ラグランT

2012年03月25日 09:41

おっと危ない。
スポンサー広告が出るとこでした。ギリセーフ!

ちゃんと縫わないといけませんよ。奥さん。←もはや他人事^_^;

今回は、自分的にどちらも試作作品です。

画像8 013
pattern: ヘンリーネックTシャツ120(Milimili)
fabric: ネイビー ニットキルト(hanky panky)
     リブ みずいろ杢(cotton field)

何が試作かというと、久しぶりに手をつけた前開き部分と、
キルトニットでヘンリーネックTだとどんなもんかなと。

結果は・・

ずいぶん前にも作った時は、前開き部分がかなり強敵だった記憶があるんですが、
今回はなぜかサクッっとできました。
腕が上がったな。ふふっ・・・と思いたい(^^ゞ

画像8 014
いつものカスタマイズタグとismさんのスナップボタン。
(初日でボタンを破壊して帰ってきましたけど 何か?)

そしてこのサイズ感は、最近の寒い日にとても重宝してますが
恐らく来シーズンは着れないんではなかろうかと。
ま、いっか。
サイズ変えてまた次シーズンに作ろうと思います。


試作2号は
画像8 016
pattern: ラグランTシャツ120(muniフリーパターン)
fabric: ネイビーデニムインレイ(hanky panky)
    フライスボーダー 生成り×ブルー杢(fanky panky)
    プリントニット(ニット工房)
    スパンフライス(ソレイユBOXから)

何ともな生地のチョイスはスルーしてもらって、
この型紙で袖切替にアレンジしてみました。という試作。
この試作がうまいこといったら、やってみたいことが1つ。
それはまたいつかやってみます。
画像8 015
うーん・・・。
試作なのでいつものフロッキーも付けていないというやる気のなさ(^^ゞ

切替部分をもう少し高い位置に変更したいかな。
あとは まぁOKかな。

試作終了。
忘れないうちに作りたいもんです。

相変わらず
子供たちと共に寝落ちして 朝を迎えるという生活を送っています。

縫い縫いしたいという気は満々なんですよ!
モチは下がることなく上がりっぱなし(笑)

最近は、寝る前に「今日ママ ミシンやっていい?」
と聞くと「いいよ~」と毎回軽い返事をしてくれます。
「いつやるの?」と言われるので
「二人が寝てからかな~」と答えると
「今からいいよ。ほら、ほら 行っといで」と快い返事が。

要は、夜更かししたいだけという 分かりやすい うちの子たち。

その手にはのりません。

とりあえず 二人とも寝てから・・・
と思うとそのまま朝です。
もうね、ぐっすり。自然と6時過ぎに目が覚めるほど
多すぎるくらいの睡眠時間。
それにしてもよくそんなに寝れるよな・・・(泣)

という訳で最近の平日はほとんどミシンを触っていません。
睡眠不足くらいがちょうどいいと思うんですよね。
何とか奪回したいな この生活。


・・・と日々頭を悩めているわけです。
解決しませーん。

思えば贅沢な悩みですよね。


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    遅くなってごめーん!!
    ついついないがしろに(笑)

    切り替えTは 生地のチョイスのいまいちさもあって なんだかなぁ~な仕上がりなんだよ。
    手持ちが少ないパジャマで愛用していきます!!(^_^;)

  2. nana | URL | -

    切り替えTいい感じじゃん!!バリエーション広がりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/213-3c9f054b
この記事へのトラックバック


最新記事


