スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デイリーリュック&ワンマイルバック

2012年02月26日 10:55

順調に更新していたのに、ここへきてSTOPしてしまいました。

前回の更新時に、ひまわりの体調がすぐれず、ほとんど保育園をお休みしていて
週末になってもなかなか治らない。
その週の土曜日から私が発熱。クレヨンも咳と鼻水がひどい。
3人まとめて病院に行きました。日曜日ですよ。
そしたらなんと!!
3人まとめてインフルBでした(泣)

それでも子供たちは熱もあがることなく比較的元気でした。
私がひどくてね・・・。熱はすぐに下がったのに
咳や鼻水が続いて、体もダルく、どぉ~も体調が悪い。
結局完治するのに2週間を要してしまいました。
いやぁ、年だね。治りが遅いわ。

という訳でようやく復活です。
はぁ~。長かった。

復帰第1作目はこちら。
画像8 022
pattern: デイリーリュックM(pattern labe)
fabric: ヨーロッパリネンギンガム チョコ(RickRack)
    綿麻キャンバス生成り(craftPUKU)
3月頭に遠足があるので新調してみました。
以前にも1度作ったことがあるんですが
今回 底の縫いつけとハトメ部分に苦戦しました。
前回苦戦した記憶はないのにな・・。

画像8 020
肩紐は柄合わせしたつもりが このありさま。
進歩ないね(泣)

画像8 021
中生地までなぜチェックを選んでしまったのか自分。
いやぁ、くどい。

画像8 023
カブセはデリキャスさんのカスタマイズタグ。
クレヨンチョイス。
もっと下に付ければよかったな。

画像8 024
ちょいちょい不満箇所はあるものの、
いまどきのクッタリ感がカワユス!!

遠足に間に合ってよかった。グッジョブ!自分!

毎回思うことですが
いかんせん 小物が苦手でして。
作っているそばから ひまわりが
「これだれの?ひまわりの?ある?」と
うるさいったりゃありゃしない。
作ってあげたいのも やまやまですが
母はお腹いっぱいです。どうしよ・・^_^;

ついでにこれも。
画像8 025
絵本袋です。
RR本のワンマイルバックをマチなしで作りました。
右下にはお友達が作ってくれたお名前シールを。
見えにくいですが、ひまわり用の「カニ」マークとクレヨン用の「くま」マークは
保育園を卒園するまで同じマークです。
なので卒園するまで使っていただきます(^^ゞ

クレヨンのはずいぶん前に出来ていたんですが
ひまわりの分がなかなか進まず。
絵本を借りるたびにビニール袋に入れて借りてくるという
悲しい状態が長いこと続きました。
これでようやく開放されます。
ごめんねひまわり!お待たせひまわり!

画像多、長文にお付き合いありがとうございました。

暴露ってほどの話でもありませんが、
当ブログのタイトル、お子のHNは『クレヨンしんちゃん』をもじったものです。
実際の名前もクレヨンしんちゃんからもじってます。

独身のころから大好きで、嫌がる姪っ子を連れて映画は毎年見に行ってました。
なので、当時将来自分に赤ちゃんを授かったときの
付ける名前はこのころから決まっていました。

いざ授かると 名付けの本を買ってきたり
名前を考えたり 漢字を考えたり 生まれるのが楽しみで嬉しそうなんですよ。旦那が。

でもね、その旦那の楽しみを完全スルーして
字画や苗字との相性なんかも完全スルー。
私が大変な思いをして産むんだからという 今考えれば訳の分からない理由で
誰の意見も一切聞かず 私が名前をつけました。

でも、今はお互い気に入ってるんですよ。(たぶん)

ここんとこ 家族ぐるみで仲良くしてもらっている お友達も
「まさおくん」と「ななこお姉さん」がいるんです(^^)

このご縁は運命としか思えない(笑)

私のHNも「みさえ」に変更しようかしら。
いや、「みさえ」じゃなくて「misae]だな。
悩むわぁ~(どうでもいいって言わないで~笑)


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nisaさんへ

    いつもいつも お返事遅くてすみません。

    今日こっちは朝から雨降ってるのに、
    リュックにお弁当やらシートやらを詰めて
    元気に出かけましたよ(^^)
    我ながらグッジョブでした(笑)

    意外と「クレヨンしんちゃん」が好きな方多いんですよね。
    ということは、nisaさんは同年代ですかね(^^♪
    私勝手に 私年代=クレヨンしんちゃん好き みたいな図式がありまして(^^ゞ

  2. nisa | URL | -

    復活なさってよかったです。大変でしたね。
    カワユス、カワユス、グッジョブ!
    デイリーリュックいい感じです!
    リュックのような立体物の縫製って難しいでしょう!!
    私も一つリュックのパターンを買ってあるんですが、
    いつまでたっても出番が来ませんわ。トホホ
    私もしんちゃん大好き。
    大人がみても笑える子供番組ですよね^^

  3. ごとしん | URL | -

    nanaちゃへ

    お返事遅くなってごめんなさい!!
    正直、すっかり忘れていました(^^ゞ

    そしてなんと!ひろしだなんて!!
    テンション上がるねぇ(笑)

    このご縁は長そうね♪うふっ(^^)

  4. nana | URL | -

    リュック遠足に間に合ってよかったですね!クレヨン君のイメージにピッタリ!素敵です~!!
    しかし、絵本袋今まで無かったとはビックリ!
    そのぐらいの小物ならすぐ作れそうなものなのに・・・。
    何はともあれ、長い体調不良復活おめでとう(^^)
    そうそう、昨日気づいたんですが、私のお友達のお寿司屋さんの名前は
    “ひろし”です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/212-0b4c80a1
この記事へのトラックバック


最新記事


