スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リブパンツ&ラグランプルオーバー

2012年02月08日 16:30

やみつきになって作っています。
というか、バカの一つ覚えみたいな(^^ゞ

画像8 010
pattern: リブパンツ120(てづくりCAFE)
fabric: グレー杢裏毛(hanky panky)
    リブ みずいろ杢(cotton field)

何が好きって、リブパンツだからってのもありますが、
前後のポケットでハギレがかなり有効活用できていまして(^^)
たまらんね(笑)

そしてこの裏毛!しっかりしていてとてもいい生地です。
hanky pnakyさんの生地はハズレませんね。

画像8 011
後ろはC&Sさんの車タグでクレヨンの心をガッチリつかみ、
前は飛行機のフロッキーでクレヨンの心をガッチリつかんでおります。
しかし、次作るときは後ろポケットは丸で作ろうと思います。

画像8 012画像8 014

おばかちゃんな顔をしているのと だらしがないのと
後ろでダ~がDSやっているのはスルーしていただいて、
これねぇ、スタイルも心なしか良く見えるんですよ。
いいね いいね。また作ろう。


そしてもう1つのやみつきパターン。

画像8 015
画像8 017

pattern: ラグランプルオーバー110(hibi+)
fabric: ネイビー ニットキルト(hanky panky)
    16/2天竺 生成り×レッド(hanky panky)
    スパンリブ(Rick Rack)

胸元にはsnappy lifeさん(たぶん)のフロッキー。
色のチョイスを失敗しましたね。
とっても控えめです。というか 全く目立たない(^^ゞ

首回りを1cm詰めて 縫い代多めです。
着丈、袖丈はデフォのままでOKなので
うちの子 相当デカいですね。
ちなみに、2歳4ヶ月児 93センチ 16キロです。

そのデカい子が着るとこんなんです
画像8 018

首回りよーしっ!
丈もよーしっ!
でもやっぱり裾リブはもっと長くてもいいかな。

いいね。いいね。また作ろう(^^)








昨日、今日とひまわりの体調不良でお休みしています。
熱は微熱熱だったり平熱だったり。
咳がひどく、鼻がつまっているようで夜中眠れずにうなされています。
そして 目やにがひどい。

あまりにも保育園に連れて行くのは可愛そうで。

まだ未就園児なので、年少さんに上がるまでは
熱とか関係なく、ひまわりの様子で判断してあげたいと思っています。

理解のある上司と職場で本当に感謝しています。

子供は体調不良ですが 私は元気ですからね。
お布団で隣に私がいないとすぐ目を覚ましてしまうので
私はゲームやってますよ。DS。しかもドラクエ(笑)
この時間 ミシン触れたら めっちゃ服作れるだろうなぁ。
そのゲームに疲れたら 頭をフル回転して
あの生地とこの生地でアレ作ろう!みたいな妄想もしています。
お休みもなかなか良かったりして(^^♪



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    お返事おそくなってごめんなさい!
    私のインフルもずいぶん回復!!
    ひまわりのインフルもずいぶん回復!
    これを機会に爆縫いしたいともくろんでます!!
    お下がりは喜んでいただきますよ~!!
    私の手作りは既製品にはまだまだ勝てません!
    少しでも近づけるように頑張ります!
    そして自信もってお洋服をプレゼントできるように
    頑張りまーす!!!

  2. nana | URL | -

    がんばってますね

    サクサクつくってますね、さすがです。クレヨンくんのパンツカッコいいね~!下が絞ってあるのでだいぶ長く活用できるんじゃない?パンツの丈って本当にムズイよね・・・。ひまわりさんのトレーナーもよく似合っているよ(^^)しかしまだ110は大きそうだね、やっぱりお下がりまだあげられそう。
    ひまわりさん体調不良でかわいそう。私もようやく90%ぐらい復帰しました。冬って寒いし、乾燥してる具合わるくなるよね~、お大事にです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/211-fd7f4641
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。