スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロンT×2

2012年01月23日 07:51

オソロ作りました(^^♪

画像8 002
pattern: 定番Tシャツ100(hibi+)
     シンプルトレーナー110(PD本)
fabric: ホワイト×ネイビー ストレッチ天竺(hanky panky)
    リブ・水 リブ・Bピンク(cotton field)

ストレッチ天竺ってこんなに伸びがいいんですね。
ま、ストレッチっていうくらいですもんね^_^;
伸びがいい割には扱いやすい生地です♪

全く一緒だとアレなんで(笑)リブを男の子用女の子用で区別。
裾はソレイユさんのおまけでいただいたタグをつけました。

今回、苦手なボーダーの柄合わせに 「布用ペンタイブのり」を使ってみました。
確かに、縫いズレなく縫えましたが・・・
手間ですね。
初心者の多少のズレは実力のうちと思い、
ミシンのクセを知って縫えば、縫っているうちに柄合わせも
上手になっていくと思って これから精進していこうと思いました(^^)

ただ、この「のり」がとても活躍したのが、
裾のタグを付けるとき!
歪むことなくつけれました。
こんな時に大いに活用していこうと思いました♪

画像8 004
ひまわりさんのお腹がえらいこっちゃになってます(^_^;)
出来上がったときは、「いっしょだぁ~!」
と言って喜んで着てくれました。
おそろいってアリですね。
これから どんどん作っていきたいと思います。



先日運転していた時、
前方で 右車線を走っていた車が やたらと左に車線変更していて
なんだ?と思っていたら 道のど真ん中で車がハザードつけて止まっていました。
中には私くらいの女の人が運転席に座っていました。
事故ではなさそうだったので 何かが原因で止まってしまったんでしょうね。
私も含め その横を通っていくわけですよ。

その止まっていた車の5mくらい前に ゴミ収集車が止まっていて
ゴミ収集車の車に乗っていたお兄さん3人が笑顔でその車を助けに行っている姿を見ました。

その時、なんだか 心が気持ちよくなったというか、癒されたというか、
気持ちが豊かになる自分がいました。
とてもいい光景を見ました。

道のど真ん中で止まっている車は、後ろからどんどん来る車が
車線を変更して 先を急いでいくわけですよ。
きっと、申し訳ない気持ちでいっぱいだと思うんですよ。
そんな時に助けてくれる人たちって 本当に嬉しいと思うんですよね。

その時知り合いとかJAFを待ってる最中だったかもしれません。
でも、その待っている間にお兄さんたちが声をかけてくれることって
本当に心強いはずなんですよね。

世の中捨てたもんじゃないなって感じました。

私の最近のいい出来事でした(^^)
 


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    つむじ風さんへ

    お久しぶり!
    ブロブにはおじゃましてるよ!!
    読み逃げでいつもごめんね。

    毎日雪が大変そうだね。
    でも素敵な生活だね。憧れます(^^♪

    ところで炊飯器は買った??(笑)

  2. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    そうそう♪
    意外とおそろいってアリだったよ。
    最終的にはわが子2人とnanaちゃんおそろいに
    しちゃうからね~(^^)

  3. つむじ風 | URL | -

    今年に入って順調に更新してますね\(^o^)/
    素敵な作品をたくさん見れて、私もやる気がでました!
    クレヨン君とひまわりちゃんもお揃いでうれしそう(*^_^*)
    仲良し兄弟。見てて癒されますね。

  4. nana | URL | -

    おそろいっていいですね

    出来上がったの見てnanaもかわいい~と言っています。
    おそろいって、着るとホントにかわゆいですね!
    この調子でどんどん作ってね。私もロゴ作成頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/208-7a2a36fe
この記事へのトラックバック


最新記事


