スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラグランプルオーバー&シンプルトレーナー

2012年01月17日 16:14

まだまだ足りていないトレーナー類。
作らねば!!

画像8
pattern: ラグランプルオーバー110(hibi+)
fabric: パープル裏ボーダー 裏毛起毛(hanky panky)
     スパンフライス・40/ローズピンク(slowboat)

何度か着てお洗濯したのでヨレヨレですみません。
ひまわり用です。2歳児が110ってねぇ・・・(^_^;)

首まわりの空きが気になっていたので
5㎜ほど詰めてみたんですが、詰めたのは 前後身頃のみ。
ラグランだもん、袖の部分も詰めなきゃじゃん!!
と気が付いたのは たった今です(笑)
ニット万歳!!布帛だったら首回りでつじつまが合わず
???ってなってたところです。
要リベンジです。
今度は1センチ詰めてみようと思います。

裾のリブも2倍くらいの長さにしました。
おかげでお尻が隠れて ワンピみたいになりました。

このパターンかわいいですね。
ぷっくりお袖がとてもかわいい(^^)

動けるデブのひまわりさん。
110でも「デカすぎじゃん」って感じでもなく
「ちょっと大きいかな~」ってくらいなんで ヘビロテ中です。
ちょっとくらい大きくてもねぇ。
ほら、トレーナー足りてないから 気にしない。気にしない(笑)
でもやっぱり 首回りは寒そうです^^;


次はクレヨン用。
画像8 006
pattern: シンプルトレーナー120(PD本)
fabric:  パープル裏ボーダー 裏毛起毛(hanky panky)
     スパンフライス・40/カフェ(slowboat)

伸びない分厚い生地なので120で作りました。
首回りは1センチ詰めました。

あったかトレーナーがないので活躍してくれそうです。
でもね・・クレヨンさん、汗かき暑がりなのよね・・。
暑いと言って脱ぎそうな予感がするのよね・・・。

画像8 002画像8 007
首回りはOKですね。
でもやっぱり少し大きいかな。

大きいの好きだな。私。
いや、単なる貧乏性なだけか・・・(笑)





いい感じに更新できている この頃。
一体いつまで続けられるのかー!!!

縫わないと更新できませんからね。

頑張って縫うんだ!自分!



コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nisaさんへ

    あー!私もありますよ!
    縫えていて写真も撮ってあるのに
    更新できていない時^_^;
    つくづく同じで光栄です(^^♪

    ラグランプルの補正が終わりました!!
    試しに作ってみます。
    ラグランの補正は今回が初めてなんです。
    密かに楽しみだったりします(*^_^*)
    またコツがあれば教えてくださいね!!

  2. nisa | URL | -

    私も同じことしたことあります。
    首の開いてるラグランの補正( ´艸`)
    ニットだからなんとかつじつま合わせちゃえばOKですよね!
    んー!いい感じで更新されてますね。
    私は縫って、写真までは撮りためているのですが、
    ブログ記事にするモチがどこへ行ったやらな感じです^^;

  3. ごとしん | URL | -

    nanaちゃんへ

    もうね、ネタつきたぁ~!
    どうしよ~(笑)

    ボーダー×でしょ?ドットも×でしょ?
    満足のいくものを提供できるかな?
    私はまだまだ修行が必要だね(>_<)

  4. nana | URL | -

    すご~い!

    めちゃくちゃ早い更新だね。しかもトレーナー2着も…v-237
    nanaは紫好きだから「かわい~、かたちもいい、でもボーダーがイヤ」だって~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/207-0d1b2d2e
この記事へのトラックバック


最新記事


