スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フットボールT

2011年11月22日 05:18

最近、某お方にブログの存在を明かしてから、俄然ヤル気がでてきた私(^.^)
こんなモチの上がり方があるんですねぇ(笑)

そのお方も ハンドメイドの道にどっぷりつかりそうな予感。
最近ニット生地を初購入された そこの奥さんっ!そう!あなたです!(笑)
いやぁ、毎日の会話が楽しいです(*^_^*)


さて。
以前、ones oneさんのフットボールTとパタレさんのショルダーヨークTと
どちらにしようか 幸せな悩みを持っていた私。

ones oneさんがOPENされるとあっさり購入。
あの幸せな悩みはムダでした(笑)

DSC02257.jpg
pattern: キッズ・フットボールT120(one's one)
fabric: 40/2太ボーダー天竺 グリーン(hanky panky)
    オリジナル染色 19/-スラブ天竺 グリーン(haky panky)
    スパンフライス40 カフェ(slowboat)

切り替え部分はハギレで。
フロッキーはお気に入りのone's oneさんです。
DSC02258.jpg

先日の衣替え(今さら・・・^_^;)
クレヨンの体型は トップスが120、パンツが110ということが判明しました。
典型的な足の短い日本男児体型(=_=)ダ~にそっくり(笑)
まぁ、モノによりますけどね、今年の冬服は、このサイズで作ろうと思います。

その日本男児がこちら↓
DSC02263.jpg
前後ろ反対に着ると言って 兄ちゃんと同じことをすると言って聞かない
ひまわりさんが横にいますが・・・。
このくらいのゆとりがある服が好きなのでOK!です(^^♪


DSC02260.jpg
主役がクレヨンなので、ひまわり いじけるの図。


次は 違うパターンでロンT製作予定ですヽ(^o^)丿
二人が起きてくるまで 裁断しよ~っと(^_^)














コメント

  1. ごとしん | URL | -

    つむじ風さんへ

    コメントありがとう(^^♪

    おかげさまでやる気満々です!
    ちと空回り気味ですが(^_^;)笑

    うちの子は身近な母ですら思うよ。同じ顔だよね~。
    そして よく言われます(笑)

    また遊びに来てね~!!!

  2. つむじ風 | URL | -

    やる気でてきた(笑)?
    素敵な作品だもん。この際どんどんUPしていきましょうーv-91
    ごとしんさんのブログは、生地の名前や購入元が書いてあるので、とても参考にまりますv-364 

    子供達、同じ方向向いて、同じ顔v-407 
    兄妹ですね~v-439

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/202-a812dab5
この記事へのトラックバック


最新記事


