スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルスパッツ&リラックスハーフパンツ

2011年10月30日 11:50

毎回毎回言うようですが、何一つ服が足りてません。
じゃあ作れよって訳で作ったのは いたって簡単なコレ。

DSC02215.jpg
pattern: ナチュラルスパッツ キッズ130(polka drops フリーパターン)
fabric: 杢調ニットダークグレー(cosmo)

パジャマ用に(^^)
「スパッツ」というタイトルがついていたので130で作ってみました。
激しくパジャマが足りていなくて量産したいところですが、
お試しな感じだったのでまずは1枚。
前後の区別にdailycasketさんのタグ。
DSC02216.jpg
なかなかいい感じのゆったり感だったので調子にのってもう2枚↓

DSC02234.jpg
fabric: インディゴガーゼ天竺 濃紺 (RickRack)
    2011cosmo福箱から (スムースかな?)

サイズが違いそうですが、同じものです(^^)
茶色のほうは、さすがスムース。
着ると「なんだか気持ちいぃ~(*^_^*)」って言っておりました。
そしてこのRRさんの生地。
その昔扱いにくくてしょうがないイメージがあったこの生地。
もう出番はないだろうと パジャマに。お高いのにね(^^ゞ
でも久しぶり(2年ぶりくらい!?)に使うとそうでもなかったです。
腕が上がった?生地が弱った?どっちでしょうね(笑)

おまけに超季節ハズレなコレも。
CACNJOI4.jpg
pattern: リラックスハーフパンツ L (onesone)
fabric: ネイビーデニムインレイ(hanky panky)
     リブ・オートミール(cotton field)

もう寒い(^^ゞ
でもね、寒い寒いと思いながら毛布にくるまって眠るのが好き。
昨日もうちの家族はみんな 半袖半ズボンで就寝です。
ま。来年も着れるしいっか~(^^)


先日久しぶりにhanky pankyさんでお買い物。
そして 完全に忘れていたC&Sさんの8月予約が到着しました。
次回は布買いをUPしますね。
1週間以内には!!できるのか?


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    nisaさんへ

    遊びにきていただいてありがとうございます。
    コメントもありがとうございます(*^_^*)

    お返事遅くなってすみません。

    実はnisaさんがこのパターンでパジャマを作られているのを拝見して、私も感化されてしまいました(^^ゞ
    でもとてもいいですね。
    これからはこのパターンを使うことが多くなりそうです(^^)

    さて、今からブログ作ります^_^;
    早くしないと1週間経ってしまうー!!(笑)

    また是非遊びにいらしてくださいね。

  2. nisa | URL | -

    こんにちは!palmcourtのnisaです。
    私も息子のパジャマのズボンは、
    こちらのパターンを愛用させてもらってます(^^ゞ
    脇縫いなしで簡単に出来るのがいいですよね!
    タグもよーーく拝見したら、なんとオリジナルなんですねo(≧∇≦)oカワイイ
    私もオリジナルのタグを作ってみたくなりました。
    なにやら続々と布も到着しているご様子で( ´艸`)
    Up,楽しみにしていますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/199-94a1c557
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。