スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショルダーヨークT&ラグランTシャツ

2011年10月09日 21:16

100サイズのパターンはかなりたくさん持っているんですが、
縫い代を少なめにしても、もうそろそろ危うくなってきた感じです。

なので、ここのところ トレースに励んでいました。
トレースしたものの、まだ切り取っていなかったり。
何かと面倒で(集中力がないだけ)

その合間にちょいちょい縫い縫いしていたモノたちです。

DSC02167.jpg
pattern: ショルダーヨークT100(Pattern Label)
fabric: フライスボーダー 生成り×ブルー杢(fanky panky)
    リブ・ひよこ(cotton field)

縫い代少なめで着丈を伸ばして裁断しようと思っていた矢先、
デフォ通りに裁断してしまい(←アホ)急遽 裾リブを付けました。

このリブが、画像じゃちょっと分かりづらいんですが
本当にひよこみたいな色で、この色合いが気に入っています♪

このパターンはとっても気に入っていて、サイズアップしようか悩み中。
悩みの種はlovableさんのフットボールT。
lovableさんが偶然にももうそろそろカートopenされるようなので
買ってみようかなと。もちろん120で(#^.^#)

あ~どうしよう(^^)
こうゆう悩みって幸せ(笑)


DSC02211.jpg
pattern: ラグランTシャツ110(muni)
fabric: ミニウラ毛無地 茶・グリーン(HANA/MIZUKI)
    スパンフライス・40/サフランイエロー(slowboat)
    スパンリブ(RickRack)

有名なmuniさんのフリーパターンです。

コレ、120をトレースしたつもりが110でトレースしてしまい(←これまたアホ)
これも縫い代少な目に作りました。丈はデフォのままで。

年中不足しているパジャマにと作りましたが
普段着に使おうかと思っています(^^)


で、寒くなってきたのになぜ半袖を作っているのかと言うと
通っている保育園は、寒くなっても半袖+ロンTという姿が長いこと続くんです。
しかも、クレヨンは涼しくなってきたにもかかわらず
相変わらず汗かいてマス。

なので、しばらくはまだ半袖作りに励みます。
もうね、全く季節感がなく 何の参考にもならないブログで申し訳ない(^^ゞ
トレーナーやアウター作っている方をちらちら見かけるってのに^_^;
半袖作ったらロンT作りますから。おそい?(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/198-969f9f36
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。