スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パフスリーブニット

2011年05月19日 03:02

以前ひまわりに作ったTシャツと同じ生地で作ったもの。それは・・・

画像 002
pattern: パフスリーブニット11号(クルール)
fabric: cosmo福箱からボーダー天竺
    スパンフライス 黒(outletfabrics)

初めて作りましたクルールさん。
過去何度も、初めて作るモノは必ず失敗したので
今回は難易度もそれほど高くなさそうだったので
丁寧だけを念頭にまずはデフォ通りに作ってみました。
その甲斐あってか大成功!
ま、パフスリーブだからそんなに気合入れなくてもねぇ(^^ゞ

画像 004
襟ぐりは子供服では経験したことない仕様。
リブでもなくパイピングでもなく、コレ好きです。
もちろん柄は合っていません。ま、OK。←OKなのか??

画像 003
袖口はギャザーを軽く寄せてリブ付けです。

久しぶりに大人服で満足いくもの(着れるモノ・使えるモノ)が出来ました。
ただやっぱり少し着丈が気になるので、
次回は5センチは伸ばしてみようと思いました。
袖口もリブなしで折り返したりしてもおもしろいかも♪

さて。この時間の更新・・・・そう、やっちまったのです。
って毎度のことなんですけど、
子供たちを8時半に寝かしつけ→子供たちと一緒に夢の中へ・・・。
1時半に目が覚めて、しばらくしたら旦那が帰宅。
すっかり目が覚めたので裁断していたら、小一時間で裁断に飽きてブログの更新(笑)
旦那は月曜日から凄まじく忙しいらしく、
朝も早く出て帰りは日付が変わるという毎日です。
しばらくは土日もお仕事です。
8時半に子供たちと夢の中って贅沢な話ですかね^_^;








コメント

  1. ごとしん | URL | -

    りんさんへ

    お返事がものすごく遅くなってすみません。
    早速遊びに来ていただいて嬉しいです♪

    クルールさんのパターンは簡単なもの&自分が着そうなもの重視で
    買ったんですよ(^^ゞ
    りんさんなら絶対に余裕でできますよ!!

    超のんびりペースの当ブログですが、
    是非またいらしてくださいね(^^)

  2. りん | URL | WZHZREeQ

    ごとしんさん、こんにちは!
    PALMCOURTのりんです。
    早速遊びにきました~♪

    お!クルールさん、素敵っ!!
    私もいつかはチャレンジしてみたいのですが、
    「上級者向けです」って書かれているのをみるとついつい…(^^ゞ
    ごとしんさん、クルールさんのパターンを難なくクリアですね!
    襟ぐりの、リブでもなくハイピングでもなくってのが気になります。
    襟ぐりの柄のちょいズレも逆に今っぽくってオサレです☆
    またお邪魔させて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/192-b3a68489
この記事へのトラックバック


最新記事


