スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定番Tシャツ

2011年04月17日 16:50

すっかり日も長くなってきましたね。
朝も5時半ごろには明るいですもんね。

お洋服も少しずつ薄手のもに・・・
って、ないじゃないかい!!
相変わらず準備の悪い母でございます。
B型だから。しょーがない(血液型のせい^_^;)

CAFKYSBX.jpg

CA4HQYX4.jpg
pattern: 定番Tしゃつ100(hibi+)
fabric: ライトネイビー スムース (hanky panky)
    A/Wナス紺×エメラルドグリーン (hanky panky)
    スムースニット ナチュラル生成り (Rick Rack)

裁断してあったのが放置され続けて1年。(←おいっ!)
ちょうどよかったので作りました。
このパターンはクレヨンにはもう小さい。
男の子madeな組み合わせですが、ひまわりが着ています。
このパターン細身なので、袖が長くて折っているものの、
身頃や丈は問題なし。もう気倒しています。
1歳6ヶ月児が100サイズ着るなんて。泣けるぜベイベー(笑)

思いのほかしっくりきたパターンなので
袖の長さを調整して近々作ろうと思います。



当面の目標は
『週間crayon tour』です。
せめて週に1回は更新したいなぁ。




コメント

  1. ごとしん | URL | -

    soraさんへ

    こんにちは~(^^)

    こっちは、今日は肌寒いんです。
    風邪ひいちゃいますよね。今うちは子供二人ともお腹の風邪をひいています(^^ゞ

    デカイんですよ~(泣)
    先日1歳6ヶ月検診に行ってきたんですが、
    身長も体重も成長曲線のてっぺんを這って成長しています。
    女の子なのにぃぃぃ!!

    夏場はTシャツ何枚あってもいいですもんね。
    肩ボタンのパターンは、1歳くらいまでは便利だなぁ・・って
    思っていましたけど、今はボタンいりませんもんね。
    ってか作るのがやっぱり面倒ですよね。

    もうそろそろsoraさんのブログにTシャツが登場するのかな♪♪

  2. sora | URL | -

    こんばんは★

    そちらは暖かいみたいですね♪
    北海道は暖かい日と雪が降る日があって、すっかり風邪をひいてしまいました><

    定番Tって細身なんですね~。
    それでも1歳で100って娘ちゃん大きい!
    でも90サイズ以降はパターンも本も豊富なので選び放題ですよね^^
    私もそろそろTシャツを量産しなければ。
    肩ボタンタイプのパターンしか持っていないのでそれが面倒なんです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/189-50c5ebcc
この記事へのトラックバック


最新記事


