スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほそパンツ&ドロップドスリーブ プルオーバー

2011年03月27日 15:28

クレヨンのクラスのママ友さんに、少し前に保育園用のアイロンラベルを
お願いしたら、今お仕事忙しそうなのに、快く作ってもらっちゃって、

先週、ひまわりが胃腸風邪で3日間保育園をお休みしている間に
クレヨンのレターBOXにステキなプレゼントが入っていて、
(裁縫用のメジャーを素敵にデコってありました。画像なくてスミマセン)
看病疲れが吹き飛ぶくらい嬉しかったです♪
私にできるお礼はこれしかない!ということで作ってみました(^^)

自己満足品のため、いつもより画像多いです。お付き合いくださいませ。

CAM8168G.jpg
pattern: ほそパンツ100(PD本)
fabric: 2010cosmo福箱からデニム
    リブ(cotton field)

ずい分前にトレースしてあったものの、
作ることなくクレヨンはサイズアウト。なのでプレゼント用に大抜擢。
どこかのブログさんでラインがキレイとおっしゃっていたので
どんな仕上がりになるのかワクワクしながら作りました。
やっぱりキレイなラインでしたよ(^^)

プレゼントの相手は女の子なので、
私なりに女の子チックになるように頑張ってみました。
頑張りその1↓
CAZJPV0L.jpgCADGHJ3I.jpg
右後ポケットはさくらんぼタグ。
左後ポケットは図々しくも赤ずきんちゃんの赤いcrayon tourタグ。

頑張りその2↓
CA8VR02H.jpg
前開き風のステッチを入れて
ポケットは全て同じ生地で前はストライプ、後はボーダー。
ウエストリブは控えめなオレンジ色で
金茶の20番でステッチ頑張りました!!

で、これに合いそうなトップスも♪
CAL0A4ZU.jpg
pattern: ドロップドスリーブ プルオーバー100(petit etalage)
fabric: 40/30先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 カーキ (にっとやまのこ)

このパターン、恐ろしくかわいいパターンですね。
ひまわりにはまだ大きいので縫い代多めで作ってみようと思います。
この生地の色と厚さに合うリブが手持ちのものでは
いまいちピンッとこなかったので 共布で。
でも、次回からはきちんとリブを使おうと思いました。そんなパターンです(笑)

CAXP8N09.jpg
出来上がりは 何だかのべーんとして寂しかったので
クレヨンのセンスで微妙な所にボタンをつけました(^^)

これ、頭入るかしらん・・とふと思い立って
クレヨンに試着してもらったら 頭デカクレヨンが苦なく着れたので
恐らくどなたが着ても大丈夫でしょう(笑)

久しぶりにプレゼントとして作ってみましたが
楽しかったです♪
まぁ、わが子に作るほうが気楽ですけどね(^^ゞ

月曜日に保育園に持って行こうと思います。
喜んで着てくれるといいなぁ(*^_^*)



東北地震からもうずい分経ちましたが、
当ブログは何の更新もせず今に至っています。

震度9の地震が発生したとき、私の地域では震度3の地震でした。
直接何も被害にはあっていませんが、
色んな報道を見ましたし、色んな方のブログも拝見しましたし、
スーパーやドラッグストアへ行って買いだめしている方を
目の当たりにして苛立ちを感じたこともありました。
その結果、私が今思うことは、
間違った情報に惑わされないことも大切ですが、
「やらない偽善より やる偽善」ってことです。
色んな人がやっている事を あーだこーだ「それは偽善だ」
と思うより、自分が行動してそう思われるほうが
いいんじゃないかなって。

被災されました方が1日でも早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/187-9f05b3be
この記事へのトラックバック


最新記事


