スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2着

2011年01月29日 16:05

何ともやる気のないタイトルですみません(^^ゞ
タイトル通りです(笑)まず1着目↓

CA28V4DO.jpg
pattern: クールワイドパンツ100(polka drops)
fabric: 2010cosmo福箱からデニム
    ブラック 接結ワッフル (hanky panky)

出来たそばから履いて洗濯後そのままなのでシワシワで失礼します。

デニムでクールワイドパンツを作りたい!!という 
いつぞやに野望していたことがようやく実現しました(^^)
せっかく作るのに小さくて履けない!じゃイヤなので
縫い代を少なめで作りました。丈はデフォ通りで大丈夫でした。

CA8TX40V.jpg
ポケットはかん抜きのみのダミーで。かん抜き大好きです♪
ウエスト布は、縫い代を少なくした分、デフォ通りだと
短いのでちょうどよく余っていたニットを使って
つじつまを合わせました。

着画を撮っていないのですが、もしかしたらデフォ通りでも着れるかも。
もちろん今シーズン限定パンツですけどね。
せっかく作るならできるだけ長く履かせたいという
貧乏性母丸出し作品でした。
でも気に入って履いてくれています♪

で 2着目↓
CA81MBGR.jpg
pattern: ラグランカットソー&トレーナー 90(mish*mash)
fabric: キルトニット(大塚屋)
    オリジナルスパンフライス(RickRack)

このパターンもクレヨンが使っていたものの1つです。
いやぁ無駄がなくていいですね(^^)

あったかトレーナーが少なくて作ってみましたが、
ストレスフリーですぐできて楽しかったです。

CA52Y28I.jpg

ピンとくるものがなかったので
前後の区別は久しぶりにサイズタグを使ってみました。
このタグまだたくさんあるのでじゃんじゃん使っていかないと!!


初!!ひまわりの着画です(^^)

CAL7KA0C.jpg
衿が立っちゃってますね(^^ゞ

それにしても生地のテンションが低いからか、ひまわりが横綱だからか、
妙にジャストサイズというかなんというか・・・。

あ。この子90%旦那似でございます。
私に似てないの・・・(泣)
              


    



    


コメント

  1. mamiさんへ | URL | -

    うちの子はまだポケットに執着がなく、必要がないんです。
    ポケットつけるのが面倒だったのでダミーにしちゃいました(^^ゞ
    どうぞ~♪ダミーポケット是非やってみてください(^^)

    そうなの!そうなの!クレヨンとひまわりそっくりなの!!
    似すぎてひまわりの写真を撮る気すら起きません(笑)
    ちなみに、ここに旦那が入るとウリ3つなんですよ(笑)

  2. mami | URL | oeC3f1pc

    クールワイドかっこいい~。
    かんぬきのみのなんちゃってぽけっと、いいね!
    アイデアいただいてもよい?
    妹ちゃん、お兄ちゃんにそっくりだと思うんだけど・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/183-467471a2
この記事へのトラックバック


最新記事


