スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トップス4点 ボトム3点

2011年01月04日 16:38

あけましておめでとうございます。2011年ですね。
年末のご挨拶もなく申し訳ありません。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて。
COSMOさんの福箱やら、RRさんのセットやら、MANALOLEさんの布やら
UPするネタはたくさんあるんですが、
とりあえず年が明ける前にできていたものからUPしようと思います。
(単に写真を撮っていないだけです。^_^;)

年明け早々いきなり長文画像多にお付き合いくださいませ(^^)

CACE0AP3.jpg
pattern: 2wayベスト100(mish*mash)
fabric: ソレイユBOXから コーマダンボールニット流星チャコール
    双糸天竺ボーダー【生成り地×紺】(Rick Rack)
    リブ 水色・リブ シャーベット・リブ・みずいろ杢 (cotton field)

左のベストは、縫い代を多くとって作成したひまわり用。
右2枚は着丈を5センチプラスしたクレヨン用。

が。クレヨンはベストが苦手らしく着てくれません(T_T)
スリムなパターンなのでちょっと窮屈なのかな??
なので真ん中は保育園のお友達に、右は実友にお嫁にいきました。
ひまわりは着てます(^^♪

CAS4WQTU.jpg
pattern: ニットパンツ95(NOOTIE*AGOGO)
fabric: ミニ裏毛無地 茶 (HANA/MIZUKI)
    リブ オートミール (cotton field)

ひまわりのパジャマです。
今回は裾にゴムを入れてません。
でも、入れれるようにゴム通し口は空けています。

とっても見にくいですが、ポケットにones oneさんのフロッキーを
お試しで付けてみました。
これすごいですね。
初めて買ってみましたが、とってもクオリティーの高いものでビックリ!
また販売される時は買いたいです。


CAXL9GWF.jpg
patterin: すらっと脚長ベルボトムパンツ95(MJB)
fabric: 16/2天竺 生成り×レッド (hanky panky)

クレヨンにもかなり使ったこのパターン。
ひまわりにも使うとなんだかお得感があっていいですね。
これからバンバン使いたいと思います(^^)

丈は10センチ短くしていますが、それでも履いた感じはとてもgoodです♪
クレヨンに作ったときも同じこと言っていたような・・・(笑)

これね、ボーダーなんで、気を使って裁断&縫いをするわけなんですが、
縫い進めて行けば行くほど、どーにもこーにも辻褄が合わない。
結果、強引に形になっています。
ボーダーはかわいいし好きなのに、相変わらず苦手でございます(泣)


まだありますよ!
お付き合いくださいませ~(^.^)


CAVSMWKZ.jpg
pattern: フリルスカッツ90 (NOOTIE*AGOGO)
fabric: セレクトバリエ天竺セットから(mocamocha)
    ブラック 接結ワッフル (hanky panky)
    スパンフライス 黒(outletfabrics)

女の子をお持ちの方は恐らく必ず作っていると思われるスカッツ。
これは女の子の特権ですからね。私も作ってみました。
ギャザーが上手にできないことを気づいていないフリをして
作り始めたスカッツ。
やっぱりギャザーに大苦戦(T_T)キィィィーってなってました。
今回はスカートが長いだろうなぁっと思ってロックして二つ折りで
処理しましたが、
次回作るときは巻きロックとやらに挑戦してみようと思います。
スカッツは着せると女の子度100%でかわいいですね。


そしてお次は力つきてサクッと作れるコレを↓
CA1D7M26.jpg
pattern:シンプルトレーナー110(PD本)
fabric: ミジンコボーダー しもふりスウェット(Rick Rack)
    みずいろ杢(cotton field)

この生地、何年か前にタートルフードを使った残りなんですが、
なかなか使いどころがなくて、ようやく使えました。
いやぁ~、この生地ステキです(*^_^*)
そして胸にはones oneさんのフロッキー。
これで満足な1枚が出来上がりました。
すでにヘビロテな1枚です。




以上です(^^)
最後までお付き合いありがとうございました。


さぁ今年は、
昨年より更新数を強化して
訪問者数を少し増やす努力をしようと思います(^^ゞ
それから毎日ミシンに触りたいと思います。

昨年からはじめたお仕事と育児と家事の両立も
なんとな~くこなせるようになってきたので(今ごろ??笑)
ダ~に協力してもらいつつ(ここ必須!笑)
大好きなハンドメイドの時間を作りたいと思っています。

今年もcrayon tour に是非足を運んでくださいませ(^^)
今年もよろしくお願いします。

crayon tour ごとしん











            


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    soraさんへ

    こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

    最近soraさんにモチいただいたばかりなのに、
    寒くてやる気がうせ気味です・・・だめじゃん!!笑

    今年も遊びに行きますね~♪

  2. sora | URL | -

    今年もよろしくお願いします♪

    ご挨拶に乗り遅れた感がありありですが・・・
    今年もごとしんさんの作品と布買いのアップを楽しみにしております~。
    よろしくお願いします!

    おっと!
    爆縫いしてたんですね~。
    どれも着回せそうで良いですね★
    ボーダー柄は私も大の苦手で、こればかりは何年ハンドメイドをやっていてもダメです。
    ギャザー寄せも・・・。

    COSMOさんのネタバレ待ってますよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/180-366dc5ea
この記事へのトラックバック


最新記事


