スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デイリーリュック

2010年10月23日 12:29

入園後の5月に遠足がありました。

リュックにお弁当とシートを入れて登園します。
遠足と言っても まだ未就園児なので、近くの公園に遊びに行って
園に帰ってきてから おゆうぎしつでシートをひいてお弁当を食べるそうです。

そして先日も遠足がありました。もちろん前回の遠足と同じ1日を過ごすのですが、

5月は、クレヨンもひまわりも 保育園の洗礼をガッツリ受けていて
確か、遠足の1週間前くらいから体調が悪くて 昼間も夜中もギャンギャンで
遠足に行けるのか?と思っていたくらいだった記憶があります。

せっかく初めての遠足だからリュックを作ってあげたいという母心は
昼夜の機嫌の悪さに力尽き、寝不足に陥り、ミシンにすら向かえず、
リュックを買いに行く力もなく、近くに住んでいる仲良しママさんにお借りました。
なつかしいなぁ・・・。

でも今回は違ーう!!!!
今回は作る気満々です!
それに、リュックがあれば何かと便利ですね。最近気がつきました。おそっ(^^ゞ

仕上がったのは 遠足前日の夜中。
朝にはクレヨン、ひまわり、ダ~、自分の4人分のお弁当が待っています。
母は珍しく頑張りましたよ(笑)

CAH0VMQP.jpg
pattern: デイリーリュックM(Pattern Label)
fabric:デニム(2010cosmo福箱)
   タンガリー&チェックキルト ネイビー(ソレイユboxから)

生地選びは一筋縄ではいきませんね^_^;
このデニムとキルトの厚みがすごくて、扱いにくかったです(泣)
生地の組み合わせは妄想通りで出来上がりも満足です。
が、もう少し生地が扱いやすければ もっと早くキレイにできたかもしれません。たぶん。いや、きっと。(笑)

SH3D00950001.jpg
中はブロックチェックのダブルガーゼです。
チェックチェックでくどい!??

SH3D00960001.jpg
この肩紐の部分は完成すると自己満足にひたれました(笑)

パタレさんさすがですね。
私が作ってもそれなりに出来上がりました。
そして、小物嫌いの私でも難しい箇所はなく 楽しく作れました。
これにつきますよね(^^)


SH3D00910001.jpgSH3D00920001.jpg
サイズはMでちょうどよかったです。
(99.6㎝ 15.6㎏ 10/15現在)

さ。波に乗ってつぎつぎ~ヽ(^o^)丿


コメント

  1. ごとしん | URL | -

    mamiさんへ

    運命(^^)♪
    なかなか更新できていないのに、覗きに来てもらってありがとうございます(*^_^*)

    作るのにはきっかけがいりますよ(笑)
    私の場合、必要に迫られていたので(^^ゞ
    ネックとなるのは、mamiさんが言うとおりやっぱりパーツが多いし細かい。
    でも出来上がると、達成感と満足感にひたれますよヽ(^o^)丿

    ちなみに、このパタレさんのデイリーリュックですが、
    私は硬くて厚いい生地を使ったので、形がしっかりしていますが、
    もっと薄い生地にしっかりめの接着芯をはれば
    少しくた~っとしたいい感じのリュックになりそうな感じです♪
    ご参考までに・・・(^^)

  2. mami | URL | oeC3f1pc

    Re: デイリーリュック

    おっはよ~!
    ちらっとのぞいたら更新されてるわ~。
    これって運命!?
    忙しいさなか、デイリーリュックに着手とはあっぱれだわ。
    うちも今かばんブームなので
    本人のサイズに合ったものを作りたいんだけど、なかなか・・・
    パーツ多そうだし、なんせ細かいし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/178-78cae282
この記事へのトラックバック


最新記事


