スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニットパンツ

2010年09月29日 20:36

最近、仕事のストレスがすごいです。
原因は 人間関係です。

どこにでもある職場の人間関係のストレスです。

その昔、クレヨンを妊娠する前に務めていた会社で
あまりにものストレスで膀胱炎に頻繁になり、終いには右耳が聞こえなくなるという
状態になっていました。何て病名だったっけかな??
毎日毎日点滴しても、今のままだと一生聞こえないままだよ・・・とまで
言われていました。そして辞めました。(今は完治しています)

人間関係って、そう簡単に解消するものではありませんからね。
解決法も見つからず、ただただストレスをためている毎日です。

また体に出るようなことになったら、考えなければいけません。


で。無性に縫い縫いしたくなったんですよね。

最近、当ブログは「月刊crayon tour」と化していたんですが、
ストレスのお陰(?)で更新です(^^ゞ

と言っても、服に怨念を込めて作ってはいませんので大丈夫ですよ~(^^ゞ

CA6CUGP3.jpg
pattern: ニットパンツ100(PD本)
fabric:ソレイユBOXから
    ミニウラ毛無地 ミント (HANA/MIZUKI)

この本を買ってニットパンツのページを見たとき、
すぐにこの生地での組み合わせを妄想したんですが、
妄想からずい分長いこと経ってようやく完成しました(^^ゞ
思っていた通りで満足です。

CA5GOTXN.jpg
これと言って難しい箇所もなく、ストレスフリーなパターンでした。

あちこちで作られている方のブログを拝見しましたが、
「デカくて長い」と言われている方が多く感じましたが、
クレヨンにはいい感じじゃないかなって思います。
CA8A7QOS.jpg
というか、単に生地のテンションが低いのかもしれません^_^;

またつくろーっと(^^)



今日はひまわりの1歳の誕生日でした。
早い。生まれてもう1年経ちました。
女の子なので、こんなことをしてみました。
CAYDV3CQ.jpg
リビングの壁です。
もうね、こうゆうことが苦手で苦手で(T_T)
本当は「おめでとう」の下に名前も作りたかったんですが
これで力尽きました。

来年も使います(笑)








コメント

  1. ごとしん | URL | -

    mamiさんへ

    お久しぶりです!
    いつも遊びにきていただいてありがとうございます♪
    先日ブログにお邪魔したら、更新されていなかったので
    珍しいなぁ・・・どうしたのかなぁ・・・って思っていたところでした(^^)

    えっー!!この折り紙のクサリって来年使えないんですか!!
    知らなかった・・・(^^ゞ

    モリ縫いしていたら、その時は
    「コイツぁ、ストレスすごそうだな」って思ってくださいね(笑)

  2. mami | URL | oeC3f1pc

    Re: ニットパンツ

    ご無沙汰です。
    お誕生日おめでとう!
    うちも1才のお誕生日のときは折り紙でせっせとクサリ作ってたけど、
    これ、翌年は絶対無理なのよ。

    ストレスが体に出てくるのって私も何度も体験してます。
    最近はないけどね~、専業主婦させてもらえてるしっ。
    気をつけてくださいね。
    なくなるってことはないと思うので、沈静化?スルー?してくださいね。
    でも、ストレスで縫い縫い進むってやっぱり?
    それでストレスが軽減するならどんどん縫って!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/177-528145a1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。