FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツ×4

2010年09月20日 14:57

お久しぶりでございます。

先日コンビニで クレヨンがCCレモンを片手に
「シ~シ~ デロン♪」と大声で歌いながら私に近づいてきました。
「デロン」って・・・・(笑)



母     「シ~シ~ デロンじゃなくて シ~シ~レモンだよ。」
クレヨン  「レモン?」
母     「そう。もう1回歌ってみて」
クレヨン  「シ~シ~ デロン♪」
母     「・・・・。」

店員さんも 近くにいたお客さんも 失笑してました。

「レモン」と言えるのに、CCがつくと「デロン」になってしまう我が子が
かわいくて、コンビニの中でクレヨンにブチュブチュしちゃったバカ親の
ごとしんです、こんにちは。

放置しすぎですね(T_T)すみません

前回の更新から出来上がったものは計4枚。すくなっ!!

まずは・・・
SH3D00720001.jpg
pattern: ダブルウエストサーフパンツ100(Pockets Leaf)
fabric: 30引き揃え度詰天竺 サックス杢 (hanky panky)
    インディゴスムースニット 濃紺 (Rick Rack)

左の青いパンツは、どこで買ったのか覚えていない生地・・・どころか、
恐らく10年近く前の物ではないかと思われます。
恐らく何か小物を作るために買った生地だと思います。だぶん。
今さらなんとなく引っ張り出して使ってみました。
これ、鹿の子なのでとても涼しげです。切り替えはハギレです(^^)

右のは昨年も使ったテンションの低い天竺と、
扱いにくいったらありゃしないまだ残っていたRRさんの生地。まだあります(泣)

どちらもウエスト紐は省略。もちろんどちらもデフォ通りで型紙はいじっていませんが
クレヨンには、左のはジャストですが右はパツパツです。
生地のテンションってすごい。←今さら
よって右のパンツはひまわりが着ています^_^;

お次はこれ。
クレヨンとひまわりのお揃いです♪
DSC01515.jpg
pattern: ニットパンツ95(NOOTIE*AGOGO)
    オリジナルスエットパンツ100(snappy life)
fabric: ミニウラ毛無地 ミント (HANA/MIZUKI)
    リブ・オートミール(cotton field)

少し前にcotton fieldさんでリブを大量買いしていたんですが
すっかりUPするの忘れてました。もういっか(^^ゞ

台風やら雨が過ぎた日からようやく秋らしくなってきました。
と言っても日中は暑いですけどね。
それでも朝晩はずい分涼しくなってきたので
急に寒くなったときのためのパジャマです。
パジャマが足りません。パジャマ作らないと!!

ニットパンツはフラップなしで裾にゴムを入れました。
スエットパンツは何もイジってません。
二人に試着してもらいましたがどちらもジャストでした。
今年の冬はこのスエットが定番になりそうな予感です。
ポケットも何もつけなかったので
前後の目印にハギレをチョキチョキしてジグザグで縫いつけてみました。

涼しくなってきたとか言いながら、
半袖T作ったり、タンクトップ作ったりしています。
また出来上がったらUPしようと思います。
その頃にはもう真冬になってたりして(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/176-06205a83
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。