スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クールワイドパンツ&ブーツカットカーゴパンツ

2010年05月06日 15:07

縫い縫い・・・できてません!!!
自慢するようなことではありませんね(^^ゞ

GWって、入る前は盛り上げるだけ盛り上げといて、何事もなかったかのように
過ぎ去っていくのよね・・・。ブツブツ・・・・(笑)

作ったものを2点。
DSC01164.jpg
pattern: クールワイドパンツ100 (polka drops)
fabric: ライトネイビー スムース (hanky panky)
    ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)

とぉーっても気に入ってずい分前に買ったこの型紙。ようやく着手!!
いくらなんでも遅すぎです(T_T)
しかも初作りのくせに おもいっきりニット(^^ゞ

DSC01167.jpg
クールワイドパンツの脇と後ポケット。
いろんな方が大絶賛されているのを ちょこちょこ見かけていましたが
理由が分かりました。
いいですね。このポケット。素敵すぎです。
でもいきなり失敗しています。分かります?正解は後ほど(笑)



もう1点は
DSC01154.jpg
pattern: ブーツカットカーゴパンツ100(K's Bam Boo)
fabric: リサイクルコットンフライス ブラック (hanky panky)
     ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)

これ、型紙をイジって 型紙も新しく作りました。母頑張っちゃいました(笑)

DSC01148.jpg
ヨークは自分の好きな長さにして、クールワイドパンツのポケットを引用。
(ポケットはコレが正解です!!)

DSC01156.jpg
前ポケットはmish*mashさんのを引用。
これで好きな形になりました。

↑のもこれも前ポケット部分はfabric birdさんの手持ちのハギレ
ヨーク部分はhanky pankyさんのハギレを使いました。    



で、全く参考にならない着画をどん↓
DSC01201.jpg
長すぎました・・・。
ダボ感はこのくらいが好きです♪
これを作ったときは肌寒い日だったんですが、ここ何日かは暑いくらい。
この際2本とも七分丈にしようと思いまーす。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/169-6d178cb1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


