スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニットパンツ&etc

2010年04月14日 12:51

縫い縫いしてますよ!
まずは・・・

雑巾!!
4枚×2人分!!
画像なし!!(笑)

本題です(^^ゞ
DSC01145.jpg
pattern: ニットパンツ80 (mish*mash)
fabric:接結ガーゼボーダー(cosmo)
    桜色ガーゼ接結 (hanky panky)
    グリーン杢 テレコフライス (hanky panky)
スムースニット【ナチュラル生成り】 (Rick Rack)

ひまわりのです。80ってかわいいなぁ(*^_^*)
保育園では、ロンパス禁止(/_;)
着せれるだけロンパス着せようと思っていたのに、あえなく撃沈(泣)
家では着せますけどね。
で、もちろん着替えがない。
クレヨンが来ていたものを着まわしていますがさすがに足りない。
買いましたよ、パターン(笑)80は少し大きいけど まぁよし。
でもまだまだ足りません。また量産しまーす。

で、もちろんコレも足りない(T_T)
DSC01142.jpg
pattern: 肩開きTシャツ80 (Rick Rack)
fabric: 綿スムースセット(Fabric House Iseki)

裁断していたら丈が足りなくなり、裾はリブで切り替えることに。
手持ちのパターンから適当につけました。
スナップボタンはismさんのものです。
これ作るのに案外時間がかかってしまいました。
1枚作るのに時間をかけてる場合じゃありません!!
これまた量産しなければ。

で、ちょっとブレイクタイム↓
DSC01147.jpg
pattern: ニットパンツ100 (mish*mash)
fabric: 綿スムースセット(Fabric House Iseki)
    ワッフル蛍光水玉 グリーン (HANA/MIZUKI)
    スムース(オク)

クレヨンのパジャマです。
これこそこんなものを作っている場合ではありません(笑)

保育園用のクレヨンの服もひまわりの服も全く足りませーん(T_T)
こうなったら 西○屋やユニ○ロでは絶対買わないぞー!!
頑張って作るんだ自分!!!

さて。気になる保育園生活ですが・・・


  
慣らし保育も終わり、通常保育となりました。
私の仕事も16日から始まります。

なんですが、ひまわりは今だに保育園を受けつけません。
慣らし保育が始まったころ、保育園でミルクを全く飲まないので
先日の土日で断乳を決行。母頑張りましたよ。
なのに昨日3時半にお迎えに行ったら
「今日もミルクは全く飲んでくれませんでした。哺乳瓶見るだけで号泣です~」
と先生がお手上げ状態(/_;)朝から飲まず食わずで、おんぶされてて爆泣してました。
家に帰ると離乳食をモリモリ食べて ミルクをガッツリ飲みます。
まだ慣れないのかな・・・。母心配です。
心配で心配でしょうがありません。保育園覗きに行きたいくらいです。

クレヨンはというと・・・
慣らし保育初日から、お迎えに行くと「帰らないもーん。帰りたくないもーん」と爆泣(笑)
先生方大爆笑。「保育園はなくならないから大丈夫よ~」なんて言われて
無理矢理連れて帰ります(^^ゞ
あんた、どんだけ家が嫌いなんだよ(笑)
お昼寝も初日からガッツリ2時間半。家でも寝てくれよ(笑)
こっちは楽しそうで何よりですけどね。





コメント

  1. mamiさんへ | URL | -

    No title

    すっごい着替えが必要なんですよ!!
    着替えがいるってのは分かっていましたが、ちょっとナメてました^_^;
    普段の服は全部保育園に持っていかれて、休みの日に家ではおかしな格好してますよ(笑)

    1日飲まず食わずが何より心配なんですが、
    ひまわりはしゃべれないから、ひまわりなりに抵抗しているんですよね、きっと(^^)
    その点、兄ちゃんは全く心配要らずで、今日も先生にお願いしますって言ってる時に
    「ママばいばーい!!」って大手をふってましたよ。
    同じ兄弟なのに不思議ですよね~(^^ゞ

  2. のほさんへ | URL | -

    No title

    娘ちゃん5ヶ月で入園!??ひまわりより小さい!!
    私の身近に1歳ならないうちに保育園に行っている子がいないので、
    相談しても「しょうがないよ。すぐ慣れるよ。」と言われるばかり。
    しょうがないのは分かっているんですけどね。もう、ほんと悩んでました。
    もうすぐ仕事が始まるっていうのに、
    こんなかわいそうな姿を見てまで働く必要があるのかなって自問自答の繰り返しの日々です。

    でものほさんのお陰で少し気持ちがラクになりました。
    娘ちゃん、元気にかわいく育ってますもんね♪
    ひまわりのためにできることを最大限やってあげようと思います。
    不安も心配事も全部先生にぶつけてみようと思います。
    そしたらひまわりが頑張ってると思うと私もお仕事頑張れますもんね。
    のほさんにはいつも助けてもらってばかりですね。
    本当にありがとうございます。コメントありがとうございます。

  3. mami | URL | oeC3f1pc

    No title

    保育園ってほんっとに着替えが必要みたいですね。
    ママ友に何枚も納品しました。
    あと、ひまわりちゃんの飲まず食わず・・・
    これが保育園での目安みたいですよ。
    子供ながらに意地はったりするんだな~と
    私は人ごとみたいに聞いてますが。
    でもお兄ちゃんのコメントにも大爆笑。
    2人とも極端すぎる~。

  4. のほ | URL | -

    可愛いものがいっぱい

    さくさくたくさん縫われてて
    気持ちいーですね(-ω☆)
    平日は仕事ばっかり、休日は遊びの予定ばっかり(笑)で
    ちっとも 縫えてない私なのでうらやましぃです。

    保育園での娘ちゃんの様子が
    うちの娘と一緒ーーーーなことにびっくり。

    うちの娘は生後5月ちょっとで入園しましたが、
    ミルクは自宅でもほとんど飲まないまま
    入園させてしまったので、
    それはもう 先生を困らせまくりの困ったちゃんでした(^▽^;)
    何度も「今日も飲みませんでした」と 連絡帳にかかれましたが・・・私もどうすることもできず・・

    ミルクは結局 よっぽどお腹が空かない限り、ほとんど飲まないまま卒業・・
    (母乳は2歳半まで続けました)でも 離乳食も、これまた食べない!
    例のごとく
    「今日も食べませんでした・・・」の文字が並ぶ日々で、
    本当にどうしよう・・って悩みまくりの日々でした。
    なので お気持ちがよーーく分かります。

    見慣れない場所で、見慣れない人に
    「食べてー飲んでー」というのは、順応性が高いといわれるコドモでも
    やっぱり大変なことだったんだろうなぁって今は思いますが・・

    でもね・・わが娘の成長具合を見ていただけると判るかと思いますが、
    保育園で飲まず食わずでも 家で食べているのなら大丈夫、ちゃんと育ちます( ̄m ̄* )♪
    毎日泣いてばっかりのわが子を見て、性格が悪く育ったらどうしよーとか、
    あれこれ 心配ばかりしてましたが、
    まぁ・・そこそこ女の子らしく可愛く成長してますしね(笑)

    心配なことや気がかりなことは、
    保育園の先生にがんがん質問されていいと思います。
    私もそうしてました。
    時には モメタこともありますが(^▽^;)
    まぁ それはそれ・・・ なんとかなります!

    大丈夫ですよーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/168-776892ed
この記事へのトラックバック


最新記事


