スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとこのこポロ&etc

2010年04月06日 14:09

先日入園式でした。
保育園の入園式は幼稚園ほど盛大でもかしこまってもないようですが、
手持ちの型紙を調べてみたら、入園式に使えそうなものがあったので作ってみました。

DSC01133.jpg
fabric:不明
pattern: Uネックベスト100・裾ダブルロング丈パンツ100(ソーイングBOOK2)

この生地は確か、どこかのSHOPさんの1000円パックで
「どうしましょ」生地がてんこもりの残念パック(笑)
長いこと眠ってもらっていましたが、ようやく日の目を見ることに(笑)
ちょっと透け感のあるスーツっぽい生地です。

ただ、これを作っているときは寒かったので、パンツだけはpolka dropsさんのサイトでたまたま目にした
二枚仕立てのパンツの作り方を活用させていただきました。

恐らく今回1回しか着ないだろうと思ったのでいろんな箇所をはしょってます(^^ゞ
パンツのウエストは簡易Verに。ポケットもなし。ベストのポケットもなし。
無駄に見返しをステッチしてます(笑)

このベストの下に着るシャツがなく、シャツの型紙なんか持っているわけもなく
これで代用↓
DSC01132.jpg
pattern: おとこのこポロ90 (polka drops)
fabric: スムース (オク)

小さいかな?と思いつつも袖を3センチ、裾を5センチ延ばして強行してみましたが、
ジャストでした!今年の夏もまだ何とかイケるかな?
とても手間のかかるパターンですが、出来上がりはとてもステキです♪

DSC01069.jpg
うん!ジャスト!!
しかし!登園前に門近くで正座転びをして、式前に膝を擦るというアクシデントに。
うちの子だけかもしれませんが、よく正座転びをします^_^;
どうやったらそんな転び方になんのよ(笑)
母はナゾです。
 





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/167-a349ebb4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。