スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショルダーヨークT&etc

2010年03月24日 15:48

私には珍しく 縫い縫いしたんじゃない?的な感 満載です☆

DSC00968.jpg
pattern:ショルダーヨークT 100(Pattern Laberl)
fabric: スラブ天竺 ネイビー (hanky panky)
    リサイクルコットンフライス ブラック(hanky panky)
    ラフィ天竺 オフホワイト(にっとやまのこ)
    ラフィ天竺 ターコ(にっとやまのこ)
    スパンリブ(Rick Rack)
    ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)
    スパンフライス パープル (HANAMIZUKI)

肩の切り替え部分はハギレBOXから引っ張り出して選びました。
この地味なハギレ処理が私のドツボですヽ(^o^)丿
そして、裁断さえ終わればサクッと作れるストレスフリーなパターンです(^^)
こりゃ楽しい!!

何もないと のべーんとしていたので 手持ちのワッペンやらアイプリやらを使いまくりました。
DSC00971.jpg
お気に入りaljannaさんのアイプリがなくなってしまいました。
買わなきゃぁぁぁぁ~(^^♪

どれ着る?って聞いたら これ↓選びました。
DSC00974.jpg
袖は2cm短くしています。
それにしてもこの 凹凸のない顔・・・。
ひまわりも同じ顔しています。ダ~似の残念な顔です(笑

こんなのも作ってみました。

 


DSC00891.jpg
pattern:キッズニットスパッツ 100(mish*mash)

ずい分前に polka dropsさんのフリーパターンで自分用のパンツを作ったんですが、
もう着なくなったので クレヨン用の試作品にリメイク。
布山あるじゃねーかって言わないで^_^;

何が試作って、このくしゅくしゅ。作ってみたかったんですよね~。
この生地、あまり伸びないので脱ぎ着がしにくそうです。
オニパン・オマル生活のクレヨンには伸びない生地で作るのは不向きでした。
そしてこのくしゅくしゅ感は やっぱり女の子が履いたほうがかわいいかなぁ。
ひまわりが大きくなったらテンションの高い生地で作ってあげようと思います。

いちお着画です。
DSC00898.jpg


あとUPするまでもなさそうですが こんなのも作りました。
久しぶりに自分用です。
DSC00930.jpg
pattern/ ラグランカットソー&トレーナー L (mish*mash)



コメント

  1. mamiさんへ | URL | -

    こんにちは~(^^)
    そうなんです。100でちょうどいいです。
    もう少しゆとりがあってもいいかなぁって思います。
    でもさすがに110は大きいかなぁ。
    しかも、デフォ通りだと着丈はそのままですが、袖丈が妙に長いです。
    このサイズは来年も使えないかなぁ(^^ゞ

    ハギレってどうしてもたまっちゃって、どうも捨てれなくて。
    と言っても地味にしか消費できませんけどね(笑)

  2. mami | URL | oeC3f1pc

    こんばんわ~。
    パタレさんのは大きいと思うんだけど、
    それでも100でジャストだね。
    色あわせもハギレ処理とは思えない出来栄え!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/165-31d7646a
この記事へのトラックバック


最新記事


