FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーツカットカーゴパンツ

2010年03月17日 15:32

最近 抜け毛がすごい ごとしんです、こんにちは。

そんな時期なんですかね。
クレヨンを産んだ直後は抜け毛がひどかった記憶があります。
前髪の付け根はトサカみたいになってましたよ(笑)
が、もうひまわりを産んでから5ヶ月強・・・。
少なからず母乳と関係はしてると思いますけどね。

さて。
更新がスローもスロー、超スローペースになってきちゃってます(^^ゞ
細々と縫い縫いはしているつもりですが、パソコンに長時間向かっている時間がない。
よって布を買うときはサクッっと即決(笑)←買ってんのかよ(爆)

本題です。
DSC00922.jpg
DSC00927.jpg

pattern: ブーツカットカーゴパンツ100(K's Bam Boo)
fabric: CSフレンチコーデュロイ フォレストカーキ (C&S)

ステッチもポケットもめっさ頑張りました!
全体の3/4はポケットに時間を費やしたんじゃないかなってくらい(T_T)
後ポケット部分はismさんのスナップボタンを使いました。
これが結構いいアクセントになってくれてます(^^♪

DSC00929.jpg
私が言うまでもなく、ラインのキレイさはピカイチですね。

着た感じはとってもいい感じ。でも出来はイマイチなんです。

脇を縫おうとクリップでとめる作業をしていたら、
どうにもこうにも合わない。後が2.5センチ長いんです。
なんで?なんで?なんで?
結局、後ヨーク部分をカットして続行。
なので超~後ヨークが短いです。
型紙を確認してみたんですけどね。型紙はなにもおかしくない。←あたりまえか^_^;
ってことは、どう考えても私の作り方が悪いわけですね~(T_T)
後ヨーク好きな私には納得いきません。リベンジだぁー!!

生地に助けられた感満載です。

もう1つ、どーでも物をご紹介(^^ゞ





のれんです。
DSC00911.jpg
こののれんがないと・・・
DSC00912.jpg
ね?ね?必要でしょ?
汚いもの隠し・・みたいな(笑)

そして何と言っても この完成度の低さ。
自分のセンス&手腕ってどーなのよって反省していると
ダ~いわく、「こののれん、いらなくね?」だそうです・・・
薄々は感じていたけどさ・・・^_^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/163-7019e100
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。